見出し画像

【缶チューハイ】

 家内がアルコール度数が9%のチューハイを買ってきた。

「5%のが好きなんだろ?どして?」

「5%のが売ってなかったのよ」

「じゃぁ、7%のがあっただろ?」

「7%のもなかった」

「えぇ~っ?なんちゅう店なんじゃ・・でも9%のは濃すぎて嫌なんじゃなかったのかぁ?飲み易い3%のにすりゃよかったのに」

「そりゃ飲み易いけど、3%は薄すぎるでしょ」

3%じゃ物足りないのは分かるのだが、嫌な9%を選ばなくてもいいのにと思ったのだ。

そうかぁ、たぶん3%が薄いというよりも、おそらく、3%じゃ損したみたいだから、好きでもない9%にしたんだろう・・うん!絶対そうに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?