見出し画像

【二刀流 ②】

大谷翔平が〈二刀流〉で大活躍している。

「大谷翔平って凄いよなぁ」

僕は野球好きの家内にそう言った。

「そうだよねぇ、アメリカのメジャーリーグで、ピッチャーとしても一流、バッターとしても一流なんだからね」

「この際〈三刀流〉ってどうだ?」

「なにそれ? 夜のバットなんて言ったらシバクよ❗️」

「〈三刀流〉って言やぁ、ピッチャーとバッターとキャッチャーよ」

「キャッチャー❓️」

「おぉよ❗️大谷がピッチャーで球を投げるだろ」

「うん」

「投げた瞬間にボールより速くキャッチャーの位置に移動するんじゃ❗️ハハハッ❗️エイトマンかっ❗️」

「ハイハイ・・ってかエイトマンってなによ❓️」

「弾よりも速いエイトマンじゃ❗️昭和のヒーローじゃ❗️」

「そんなん誰も知らないわよ❗️」

「そうかぁ・・7歳の歳の差は大きいのぉ・・・」

家内は僕より7つ歳下なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?