見出し画像

【不向き】

「父さん、アタシが水割り作ろうかぁ?」

家内が気を効かせて水割りを作ってくれるという。

「あぁ頼むわぁ・・製氷器の氷じゃなくてカチ割り氷をイッパイ入れるんだぞぉ~ケチらずに」

すると少しムッとした感じで家内が言う。

「もぉ~分かってるわよぉ❗️どうせアタシはケチですよ」

「冗談じゃないか」

「アタシ冗談通じないからね」

そんな夫婦の小競り合いを聞いていた、里帰り中の娘が笑いながら言った。

「ハハハハッ❗️母さんが絶対に向いてない職業ナンバーワンは飲み屋だわ」

ところが、娘には一言も言い返せない家内なのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?