見出し画像

【娘の里帰り】

出産のために実家に帰っていた娘が無事に出産を終え、生まれた孫娘も生後3ヶ月を越えて安定してきたので、迎えにきたお婿さんと一緒に、今日、皆んなで嫁ぎ先に帰っていった。

お婿さんの転勤に伴って、実家から1.100kmも離れた所に行くことになった。

約半年近くの実家滞在であった。

娘は黒ポメラニアンの愛犬〈のあ君〉を連れてきていた。賑やかだった家から、娘と孫娘と〈のあ〉が一挙にいなくなったので寂しくなってしまった。

部屋には〈のあ〉のケージと、ドッグフードを入れていた器がそのまま残っている。

娘と孫娘と〈のあ〉がまだいるような感じがする。この感覚は暫くのあいだ続きそうである。

孫娘と〈のあ〉がいたので、イマイチ存在感の薄かったセキセイインコの〈ニコル君〉が、さぞや思っていることだろう。

〈やれやれ、赤ちゃんもポメラニアンもいなくなったし、やっと僕の天下が始まるぞ❗️〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?