見出し画像

【焼き魚】

コンロのオーブンの中に、鯖の塩焼きが1つだけ残っているのを家内が見つけた。

「えぇっ❗️❓️なにこれっ❗️父さ~んっ❗️鯖が一切れ残ってるぅ」

「はぁ❓️鯖の塩焼き喰ったの相当まえだぞ」

家族であ~だこうだといいながら晩御飯のオカズを逆算していった結果、かれこれ1週間は経っているんじゃなかろうか、という結論に達した。

と言うことは、1週間もオーブンを使った料理をしていなくて、すっかり忘れ去られていたということになる。

「おいっ❗️喰うなよ❗️勿体ないとかいう問題じゃないぞ、捨てろ捨てろ❗️」

そう言うと、以前、止めるのも聞かずに、4・5日前のカレーを喰ってお腹を壊したことがある家内が、流石にこう言った。

「・・・捨てる」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?