見出し画像

【無断駐車のクルマ】

事務所番をしていると、門から1台の白いクルマが入って来るのが見えた。1200~1500cc.クラスの白い2BOXカーだ。正門近くの1階にあるこの事務所からは外がよく見渡せるのだ。

入って来たクルマは、そのまま敷地内の駐車枠のひとつに停車すると、中から初老の男性が出てきた。

どなたかな❓️と思いながら迎える気持ちになって構えていたのだが、その男性は事務所に立ち寄ることはなく、ス~~~ッ❗️っと正門から出て行ってしまったのだった。

〈なんだ❗️ここに用があって来た人じゃないのか❓️挨拶もせずに出て行くとは無礼なヤツだなぁ❗️・・いやいや待てよ、そうは言っても関係者かもしれないぞ。部外者があんなに堂々とクルマをめる訳ないもんなぁ。直ぐに帰ってくるかもしれないし・・〉

そう思ったので暫くは様子を見ることにしたのだが・・・なんと一晩経ってもクルマの主が帰って来ないのである。どうやら無断駐車っぽいのだ。

外に出てクルマを観察してみると、初老の男性にはそぐわないような若者向けの〈CD〉が車内に散乱しているではないか・・なんか怪しいな。最近は妙な事件が頻発しているし、ひよっとして盗難車かな❓️まさか爆弾が仕掛けてあるとか❗️・・・

色んなことが頭の中を掠めるのだが、取り敢えずはナンバーを控えて、フロントガラスに注意書きした紙を貼っておくことにしたのである。

長引くようなら警察に通報したほうが良さそうである。面倒なことにならなければいいのだが・・・それにしても厚かましいヤツだ。

3日経っても駐車主が現れなかったら警察に通報しようと思っていたところ、2日目の夕方になってクルマの持ち主が帰って来たのだった。なんと駐車した人間は関係者であった。

その男は事務所の窓口までやってきたのだけれども・・・

〈黙って停めるんじゃねえよ❗️いい加減にしろよ❗️バカヤロウッ❗️〉

とは言えなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?