見出し画像

【クロスワードパズル】

出張先の施設は〈毎日新聞〉を購読っている。

元より新聞は読まない僕である。「朝日」「毎日」は言うに及ばず、どの新聞社の新聞だってグローバル勢力に飲み込まれていて、碌でもない記事しか書かないからだ。

まぁ、それでも折角せっかく目の前にあるんだから、どんな下らん記事を書いているのか、参考の為にザッと目を通してみたのだ。

そうしたら案の定である。殆んどが左に傾いた記事であるし、日本人が知るべき重要な情報は完璧にスルーしている。

〈ケッ❗️なんだよ。どうせこんなことだろうと思ったよ〉

気分を害した僕は、一旦開いた新聞を閉じようとしたのだが、ページの中程に〈クロスワードパズル〉が掲載されているのが目に入ったのだ。

〈クロスワードかぁ・・なんか懐かしいなぁ〉

そう思った僕は、事務所は暇だったし、久しぶりに〈クロスワードパズル〉に挑戦してみようかなぁと思ったのだ。

〈クロスワードパズル〉は、ヒントの文章を読んで言葉を連想し、その言葉をクロスした升に記入していくというものだ。「縦のカギ」と「横のカギ」が噛み合うような言葉を入れていかなければならない。

〈ん~~んとぉ・・タテの⑥はぁ・・フーテンの寅さんの職業❓️・・ヤシ❓️〉

〈ヨコの⑤・・・街の中華料理店「-始めました」❓️・・あっ、こりゃヒヤシチュウカだな❗️〉

〈次は・・ヨコの⑫・・建築費を抑えに抑えた家ぇ❓️・・5文字かぁ・・解らんなぁ〉

〈こういう時は回りの出来るところから埋めていって、なん文字かが埋まったら歯抜けでも閃いたりするんだよな❗️ じゃあ、タテの⑦だな・・タテの⑦はぁ・・ん~と、武力でウクライナ領土を奪おうとするプーチンの行為・・んっ❗️❓️〉

〈武力でウクライナの領土を奪うだと❓️なんだよ。一方的にプーチンを悪者にしているじゃないか❗️プーチンは悪の侵略者だってか❓️ウクライナ問題はそんなに簡単なもんじゃないぞ❗️プーチンを追い込んだのは西側じゃないか❗️プーチンはロシアを護ろうとしているだけだし・・こりゃ完全にグローバリスト側に立った見解だな。流石に「毎日新聞」だけのことはある・・・ってか、〈クロスワードパズル〉の問題までこれかよぉ❗️駄目だコリャ❗️〈ワクチン〉〈パンデミック条約〉には一切触れないし❗️腹立ってきたぞ❗️〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?