見出し画像

【序列】

飼い主である娘に赤ちゃんが生まれてからというもの、黒ポメラニアンの〈のあ君〉は嫉妬に狂っている。

娘が赤ちゃんを抱っこしている姿をチラッとでも見えようものなら、もう「ワンワンワンワン❗️」と吠え捲るのだ。

・・・・・・・

そして散歩だ。

産後、暫くの間は僕や家族が散歩に連れて行っていたのだが、散歩から帰った後、〈のあ〉をケージに戻そうとすると、もっとかまってくれとばかりにまた吠える。

ところが先日のことである。産後の体調が良くなってきたので、久しぶりに娘が散歩に連れて行ったのだ。そして帰って来てケージに戻したのだが「ワン❗️」とも吠えない。

犬は人間に序列をつけるとは聞いてはいたが、実際、序列NO.1の娘にはとても敵わないのがよく分かったのである。

今、ウチには人間が5人いる。果たして僕の序列は何番目なんだろうか?

こんなジジィなんて、どうせ最下位なんだろうなぁ・・・トホホ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?