見出し画像

【ニコルゥ~ッ❗️】

「キコ~ン❗️」

大阪に出張中の僕に、家内からLINEが入った。

今日、家内と次男は、長男の息子M君の保育園の発表会に行っていて、1日中家を空けていたのだが・・・

LINEを開く・・・

〈今帰ったら、ニコルが死んでました。今箱に入れてやってます。〉

「❗️」

「・・・・・・・・・・・」

家を出る時はあんなに元気だったのに・・帰ってみたら死んでいたなんて・・

セキセイインコのニコルが死んだのだ。独りぼっちで死んだのだ・・

家内と次男はさぞやショックを受けたことだろう・・2人は叫んだに違いない・・

僕は明後日帰るのだが・・帰っても、もうニコルはいない・・・

いつも肩や手に乗って遊んでくれたニコルが死んだ・・

レタスをやったら喜んで食べてくれたニコルは死んだのだ・・

ニコルゥ~ッ❗️

父さんは今大阪に居るので側に居てやれないけれど、11年7ヶ月もの長い間、家族を癒し続けてくれてありがとう❗️

・・・ありがとうニコル❗️

小さなインコの存在は余りにも大きかった・・

暫くして、家内から「涙が止まりません」というコメントが添えられた写メが送られてきた・・それは、黄色いニコルが目を閉じて横たわっている写真であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?