見出し画像

中学受験パパ、サラダチキン製造器を買う

中学受験ではお子様に伴走される

お父様も多くいらっしゃいますね。


ブログを拝見していると。。


受験パパは

身体を鍛えている方が多い気がする。

筋肉を育てているというか。。


ひどい先入観ね。

ほんの数人の方でしょ。

受験パパに限らないでしょ。


ごめんなさい

我が家もそうなので

確証バイアスが作動しました。



1. サラダチキンメーカー


筋肉を尊ぶ夫が

サラダチキンメーカーを買いました。


こちら。

PRISMATE(プリズメイト)サラダチキンメーカー¥5,610-


サラダチキンを作るためだけに存在する

キッチン家電です。


鶏むね肉が一枚入ります。

丁寧な暮らし。。


でもまぁ夫が作るのだし

鶏むね肉もジューシーに仕上がるので

よかったなと思います。


真面目に食べている

ゼタ(是太郎。息子)は既に食傷気味よ。


2. 食費と体重の逆相関


昨日は

家計簿から食費の10年推移を見たわ。

今年の食費は過去最高となる予想です。


食費は過去最高なのに。。

家族が痩せていくの。。


なんでよ。

食べさせていないみたいじゃない。


夫は加齢で筋肉が落ちているのだから
ジムに行きプロテインを飲み
サラダチキンを食べておけばよし。

ゼタはお米を食べなさいよー。

ゆすらはちょうどいいわ。


3月の状況(↓)と変わらない。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?