見出し画像

豊かであるということ。。。。。地球上の全ては共有されているという気付き

GW初日の今日。

2021年4月28日(木)外は雨

窓際に座り、空と海を眺めながら
音楽もかけずに座っていると
朝から止めどもなく
色々な気付きがおりてくる。

今日はそんな日なのだろうか?

とりあえず、忘れないように
全て記録しておこう。

昨日今日と「波動」「ワンネス」
については腑に落ちた。
(別に記事を書いているので、そちらを参照)

それは、何故か昨夜からバシャールの動画を
貪るように見ているからかとも思うが

先程、ふと思ったのは

「豊かさ」はすでにある

であった。

これもバシャールの言葉にはあるが
どの動画や記事を読んでも
私に降りてきたメッセージとはちょっと違う
なので、これは私独自の考え方なのかもしれないけれど。。

この地球上にある全ての豊かさ
お金も物も自然も人も
存在する全てが私のものであるということ。

逆を言えば(逆なのか?)みんなのものであるということ。

だからどこかに億万長者がいたとしたら
そのお金は私のものでもある。

どこかで愛を育んでいる人達がいるとしたら
それは私の愛でもある。

とここまで、考えて、じゃあ逆も然りなのか?

例えばコロナで苦しんでいる人がいたら、その苦しみは私のものでもある
どこかで辛い思いをしている人がいたらその辛さも私のものなのか?

この答えはまだ見えていないけど

今回はポジティブな意味での
「豊かさ」は腑に落ちた

だから、私は全てをすでに持っている

幸せも愛情もお金も
こんな俗的な言葉で言い表せない何か全ては
この地球に存在する全ての人達のものだ。

だから探さなくていいし、追いかけなくて良い。

何故なら既にそこにあるから。

「必要な時に、必要な分だけ私のところにくる」

ということ。

だから私は今まで一度も困ったことはないし
必要な時には、必ず誰かが助けてくれるし
望むものは全て手に入れている
手に入らないものは必要ないものだと思っている
(これはちょっとまだ不確定要素)
きっとこれからもそうだろう。

地球上の全てと書いたけれど
もしかしたら、宇宙の全ては共有されているのかもしれない。

豊かさは共有されていて
あり余る富を私たちは既に持っているのではないでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?