GH016766.00_25_09_03.静止画034

個人で稼ぐチカラを身につけよう

つい先日、日本でGDPが発表されましたね。

画像1

日本経済は想像以上に悪化しているというニュース。

これまでなんとなく、日本ってそろそろヤバいんじゃない?

ってささやかれていた著名人などの未来予想に現実味が増してきました。


みなさんは、どのようにお考えでしょう?

画像6

ネガティブなことは書きたくありませんが、これからどのように生きていけばいいのかという方法を今回のnoteのテーマとして書いていこうと思います。

私事で恐縮ですが、ボクはノマド生活をして10年以上になります。

まだ日本で「ノマド」という言葉が浸透していなかった時期から"ノマド的な生活"をしていました。

画像2

「同調圧力」という日本独特の陰気な雰囲気が本当にニガテで体調を崩してしまうほどでした。

そういう方はボク以外にも、たくさんいると思います。

ボクの場合「ノマド生活」というものに憧れてそうなったのではなく、たまたまそういうイヤな事から逃げていくうちに、今のような生活スタイルになっていました。

画像3

猛威をふるっている現在の日本では、"リモークワーク"や"テレワーク"などの場所を選ばずに働ける新しい生き方というものに目を向け始めてきました。

これまで呑気にしていた人もみんなこのままではヤバいと真剣に考えはじめています。

今の日本って、景気が良いと言えますか?

日本に中国人をはじめとする外国人が押し寄せてきている本当の理由はわかりますか?

日本に魅力があるのはもちろんですが、本当の理由はそれだけじゃないんです。

日本に魅力があるのは今に始まったことではありません。


外国人旅行者が増えてきている本当の理由は、

「日本の物価が安いから」

なんです。


だから観光客が増えているんです。


東南アジアの経済スピードはとんでもない速さです。

完全に日本は負けています。


近いうちに、タイの現地でしてもらうマッサージと日本でしてもらうマッサージが同じ価格になるか、むしろ日本でしてもらうマッサージの方が安くなる日が目の前にきています。


日本の経済は弱くなってしまいました。

画像4

それなのに、年金を払ってもらうから老後はウチらの世代まではギリギリなんとかなるでしょう、なんて思わないでくださいね。


日本の給与は30年も上がっていないという事実を知っていますか?

スクリーンショット 2020-03-06 20.49.31

むしろ先進国では、唯一下がっているんです。

これでもアジアのリーダーってまだ言えますか?


安定を求めて就職した先でもリストラ対象が45才にまでなっています。

団塊世代ジュニアを対象とした「中年狩り」です。


これでも、まだ国が

国民を守ってくれるから安心だと言えますか?


自分の身は自分で守る時代が、もうすでに始まっているんです。


日本人はアジアで一番学ばない国と言われていることをご存知でしたか?

画像7

アジアだけじゃなく、世界的に見ても勉強しない国民なんです。


こんな状態で、

これからの時代を

生きていけると思いますか?

大切な人を助けることができると思いますか?


だから、自分自身で稼ぐチカラが必要なんです。


それには情報(知識)を集めることから始めて行きましょう。


くだらない人間関係で疲れてる場合じゃないですよ。

さっさとそんな人間がいるところから離れてください。


本当に自分にとって生きやすい場所が必ず見つかります。


それはボクにはわかりません。

あなたにしかわからないことです。


自分自身の声を聞いてください。


これからは貧富の差が広がっていきます。

それはとても残酷なように見えるかも知れません。

しかし、その現実は避けられないでしょう。


だから、

「行動すること」

「学び続けること」

「本当に自分が大切だと思えることに素直になって生きていくこと」

これが大事です。


直感で疲れることからは離れてください。


バカな情報、くだらない人間関係。


それはあなたの人生を狂わせてしまいます。


そこにあなたはいてはダメなんです。


あなたは幸せになるために生まれてきました。


現状がツラいんなら、すぐにその場から離れてください。


個人で稼ぐチカラを身につけましょう。

その方法は探せばいくらでもあります。


少しでも、このnoteを読んでくれている人にはその方法を伝えていけたらと思います。


ここまで読んでくれてありがとうございました。

引き続き、今後もご購読の程よろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?