見出し画像

一口馬主生活「いざパークウインズ福島競馬場へ、その2:メモリアルコーナーとターフィーショップ」

前回の記事はこちら↓

さてレジェンドシップの応援馬券も無事にゲットできたので、出走時刻までは初めての福島競馬場内を散策することにしました。

さてまずはどこへ行こうかと辺りを見回すと目に入ったのはメモリアルコーナーです。

まずお出迎えするのは福島競馬場の模型。

メモリアルコーナー:福島競馬場模型

そして次に目にするのは……、

メモリアルコーナー:お馬さんの像

圧が強めのお馬さん像。
等身大だとは思うのですが、やっぱり大きいですね。
牧場でお馬さんを見てもここまでの圧は感じないので、実はサラブレッドを近くで見たことないのかもしれません。

メモリアルコーナー:ツインターボ中舘騎手勝負服

福島競馬の重賞を勝利していたりと福島競馬場と縁があるツインターボ。
メモリアルコーナーにはツインターボに関する記事だったりも見られました。
ウマ娘で更に人気になっているので、気になる方は福島競馬場へ!

メモリアルコーナー:福島競馬場写真と騎手サイン

福島競馬場の写真に書かれた騎手のサイン。
競馬歴1年ちょっとの自分には右上の武豊騎手のサインしか分かりませんでした……。

さてメモリアルコーナーを見たあと、再びふらふらと歩きまして、見つけた場所はターフィーショップです。

ターフィーグッズは通販でしか買ったことないので、なかなかテンションが上ってしまい、散財しそうになりましたが今回は堪えました。
そんな中で買ったのはこちら。

初めてのターフィーショップの戦利品

まずはこちら。

馬名豪華絢爛壱萬円札【アーモンドアイ】

馬名豪華絢爛壱萬円札【アーモンドアイ】400円。
金ピカに光って金運がアップしそうですね、金額の部分に19億円超えの生涯獲得賞金が書いてあるのも説得力があります。
早速お財布に入れてお祈りしています。(?)
ちなみにキタサンブラックとアーモンドアイ2種類あって迷ったのですが、今回はアーモンドアイにしました。
次回行く機会があったらキタサンブラックもゲットしたいところです。

続いてはこちら。

アイドルホースミニコレクション

アイドルホースミニコレクション300円。
厳密にはターフィーショップの前にあるガチャポンです。
アイドルホースのぬいぐるみは例外もありますがGIを勝たないとぬいぐるみにはなれませんが、こちらのミニコレクションはGIだけでなく、GII、GIII、J・GI、J・GII、J・GIIIと重賞を勝ったお馬さんがミニフィギュアになります。

ちなみに自分が当てたのはJ・GII東京ハイジャンプを勝利したラヴアンドポップ!
何だかラヴアンドポップ聞いたことあるなと思っていましたら、その時のレース当てていたんです。
なんと単勝23倍!
そして騎手も福島県出身の五十嵐騎手でした。
何だかんだで自分も思い入れのあるお馬さんが当たって良かったです!

そして最後はこちら。

アイドルホース【ゴールドシップ/'15天皇賞(春)】(Sサイズ)

アイドルホース【ゴールドシップ/'15天皇賞(春)】(Sサイズ)1200円。

ゴールドシップは自分の人生を変えたお馬さんと言っても過言ではありません。
残念ながら現役時代は知らず、ウマ娘から知ったニワカです。
ウマ娘のドロップキック動画から面白そうとウマ娘を始め、そこからどんどんハマり、本物の競馬も始め、そして一口馬主に興味が出てきて「芦毛のゴールドシップ産駒募集してる!!!」と出資したのがレジェンドシップなのです。
元を辿ればゴールドシップなんです。



今日はメモリアルコーナーとターフィーショップといいますか、グッズ紹介でした!
次回も福島競馬場内編は続きます。
この調子でレポートを書きますと、1週間ずっとレポート記事になるかもしれません……。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら↓


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

#旅のフォトアルバム

38,945件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m