見出し画像

LEXUS PATHFINDER AIR RACING ファンミーティングへ行ってきました:その1「回顧録」

11月5日のこと。
『LEXUS PATHFINDER AIR RACING ファンミーティング』へ行ってまいりました。

エアレースと呼ばれる飛行機のタイムアタック競技があるのですが、実はその世界チャンピオン室屋義秀選手が福島県にいらっしゃるんです。
自分もファンの一人でして……、

最後のレッドブル・エアレースでは千葉県の現地で応援しに行ったり……、


その翌週にはイベントでふくしまスカイパークへ行って、フライトショーだったり、サインをゲットしたりしてファンとして楽しんでいました。

しかし、時期から分かりますように、その後はイベントというイベントは中止になったり、なかなかイベントに行く機会が無くなってしまったのです。
レッドブル・エアレース自体の終了、そしてそんな状態なので室屋選手のフライトを見られる機会というのも無くなってしまいました。

それから久しぶりに室屋選手のフライトを見られたのは2020年6月。

場所は何と地元の空です。
暗い時期が続き、塞ぎ込んでしまった人々のために空にニコちゃんマークを描き、上を向いて大空を見上げてくれる機会を作ってくれたんです。
今でも元気をもらえたといいますか、感動したのを覚えています。
この活動は福島県内だけではなく、全国各地で行われたので見た方も多いかもしれません。

そこから再び我慢の時期がは続くわけですが、室屋選手はその間も各地でフライトを披露しており、そしてついに再びフライトを見られる機会が自分にもやってきたのです!



イベント参加レポートのはずなのに回顧録で終わってしまったその1です。
次回は入場からしっかり書いていきますのでお楽しみに。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら



この記事が参加している募集

イベントレポ

旅のフォトアルバム

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m