見出し画像

徒然なるままに23『欲しいものがないけど、何か買わないといけない状態』

1点300円、5点で1,000円というようなまとめ買いセールがあまり好きではない。
1点、2点くらいであれば踏ん切りもつくようにはなったが、何となく選んでいて3点くらいになっていると、残り2点を血眼になって探してしまう。
まぁ、そもそも心から買いたいと思った商品が3点しかなかったわけで、血眼になって時間をかけて探したところで残り2点は微妙なものだったりすることが多い。
こういう状態はあまり好きではない。
貧乏性といえば貧乏性、欲しいものはそもそも3点しかなかったのだからスマートに900円で買えば良いのだが、「残り100円で600円分買える……」というもったいないという感情のほうが先に出てしまい、まだそこまで大人(?)になれていない。

で、今回の本題はAmazonの期間限定ポイントの話である。
10%ポイント還元セールなどを定期的に開催しているのだが、最近になってこの還元分のポイントが期間限定ポイントとなってしまった。
欲しい物があれば積極的にポイントを使えば良い話だが、そもそも10%ポイント還元セールの時に欲しいものは買ってしまっているから、欲しいものはあまりない。
しかも、この期間限定ポイントの有効期限が1ヶ月くらいしかない。
ちょうど必要になってしまったもの、たまたまセールで安くなっていたもの、値段が変動しない欲しかった本……等々。
この辺りが無難なチョイスである。
それらをポイントで購入しているが、それでも未だに使い切れていない。

そういう場合の最終手段は消えものだが、そもそも最近のAmazonだと消えものはスーパーなどで買った方が安いという商品が多い。
これをポイントで買ってしまったら、10%還元セールで買った意味がなくなってしまう。

期限は9月30日23時59分、残り1日。
1ヶ月間何をしていたんだという話にはなってしまうが、もちろんそのまま執行させるつもりはさらさらなく、最後の砦としてポイント消費できるリストは作ってある。
ただギリギリまで最善で最高の買い物がしたいとあがいているだけなのだ。



ちなみに本当は日記形式にし8日と思ったのですが、1つの題材だけで文字数が稼げてしまったので徒然なるままにシリーズに変更しました。
今日は書けない日だなと思っていても、いざ書き出してみるとまあまあ書けるものです。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ


--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #徒然なるままに #この経験に学べ #Amazon #まとめ買い #セール #ポイント #アマゾン #期間限定ポイント

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m