見出し画像

牧場めぐり『那須高原南ヶ丘牧場』編

ここ最近は何かと疲れることが多かったので、先週は連休を使って牧場めぐり(2箇所)をしてきました。

まず寄った場所は『那須高原南ヶ丘牧場』です。

画像1

福島県にも磐梯高原南ヶ丘牧場という同じ系列の牧場があるのですが、今回は那須高原の方に行かなければいけない使命(?)があったのです。
(ちなみに、実は磐梯高原南ヶ丘牧場の方には9月初め頃に行ったのですが、なんとも記事にし辛い体験となってしまったためにお蔵入りになっています……)

さて本題の那須高原南ヶ丘牧場ですが、実は子供の頃に行った記憶はあるのですが、詳細の雰囲気はすっかり忘れてしまいましたね。

画像2

飲食・売店街を抜けた先にあるチョウザメの池
牧場内に池だったり川だったりがあるのは良いですねぇ、スケールが違います。

そして今回、那須高原の方へ行かなければいけない使命となった件がこちら。

そう、イケロバさんに会いにいくため……!
ちなみにこのイケロバはしんくんといいます。
このツイート自体は磐梯高原なんですが、残念ながら那須高原へ移動してしまったらしく、どうしても実際にしんくんを見てみたいと思って行くことにしたのです。

そして馬舎コーナーで早速ロバさんを発見しました!

画像3

んー?
……誰がしんくんか分からない!!!
確かにTwitter担当の方も他のロバのイケメンとは言っていましたが、ここまでイケロバ揃いとは……。


仕方ないので看板でお顔のチェックしようとしたのですが……、

画像4

え、こんなにいらっしゃる!?

しんくんの写真は右上の方に見つけましたが、本当にイケロバ揃いですね……。
紐の色的には左のロバさんと同じ色ですが、そういう判別で良いのだろうか。

気を取り直しまして、100円で餌が売っていたので、せっかくなので餌もくれることにしました。

画像5

3頭のうち、しんくんがいると信じて……。
ちなみに物凄い圧が強いお馬さん(写真左)に結構取られていました。

画像6

牧場外周の方にもロバさんがいたので、もはや誰がしんくんなのかは分からず仕舞いでした……。
写真は8月に生まれたかなたくん、ブロックの間にキレイにフィットして動かないのは習性……なんですかね?

さてお腹も空いて何か食べようかなと思った頃が13時くらいでして、食事処は全て混雑していて諦めることにしました。
その代わりに頼んだのはこちら。

画像7

プレミアムソフトクリーム!(500円)
やっぱり牧場に来たらソフトクリームですよね。
こちらのプレミアムソフトクリームは那須高原限定らしいです。

味は物凄く濃厚でした。
ソフトクリームというより、牛乳の塊を食べているかのような乳成分の存在感。
一口食べるたびに牛さんが口の中を走っていきます。(?)
そのくらいの濃厚さ、濃厚なソフトクリームが食べたい方はオススメします!

そこからのどが渇いてしまいまして、写真を撮り忘れてしまったのですがガーンジィコーヒー牛乳も飲みました。
300円で紙コップ1杯飲めるわけですが、グビグビたくさん飲みたかったので思いついたんです。
お土産用の500mlビンを飲めばいいじゃないか……と。
そのまま飲む気でいたのですが、サービスで紙コップも付けてくれたので、とてもありがたかったです。

そんなわけでソフトクリームとコーヒー牛乳を飲んで時間を潰しても昼食は食べられそうになかったので、次の場所に向かうことにしました。



1箇所目の牧場めぐりは以上です。
元々計画していたわけではなく、突発的な旅になりましたが、日頃のストレスと言いますか気分転換にはなりました。
やっぱり、牧場は良いですね!
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

後編はこちら

後編追加2022/09/28

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m