見出し画像

エナジードリンクか栄養ドリンクか

歳のせいなのか何なのか、何とも言えない倦怠感が残ってしまう日がありまして。
そんな時は熱い風呂に入ったり、睡眠を多めに取ったりするわけですが、それでも起きた瞬間に倦怠感があると手の打ちようがありませんでした。

まぁ、エナジードリンクが出始めた頃は、周りに「何で1缶200円もするジュースを買っているんだ」とバカにされていましたが、最近ではすっかり地位を確立した感じがありますね。
何だか眠気等に効いているような気がして飲んでいましたが、健康を意識する歳になった頃に「単純にカフェインと砂糖で満たされているだけなのかな」と思ってしまいまして、最近は飲んでいません。

そこで最近試しているのが栄養ドリンクです。
「カフェインと砂糖じゃねえか」というツッコミは置いといてですね。
改めて言うまでもなく昔からエナジードリンクよりも沢山の種類が存在しているわけですが、指定医薬部外品という敷居の高い感じがありまして、飲む機会は殆どなかったのです。
しかし、慢性的な倦怠感にはタウリンが効くかもなんて言う話を聞いたんです。

それならばタウリンのサプリを買いたかったのですが、残念ながら日本では売っていなかったんです。
ではタウリンを摂取するにはどうすればいいか、答えは明白です。
もはやCM等でタウリンと言えば栄養ドリンクくらいイメージが植え付けられていると思いますので、タウリンが配合されている栄養ドリンクを飲んで見ることにしたのです。

何だかんだでまとめ買いをしたり、プライベートブランドを選びますと栄養ドリンクは1本40~50円から買えます。
良く目にする茶瓶100mlで40~50円ですから、ビッグサイズで有名なエナジードリンクMよりもコストが安かったりします。

既に実際に飲んでいまして「結局どうなの?」っていう話なのですが、

意外と良いかもしれません。

まぁ、カフェインと砂糖の効果は大きいと思いますが、疲れた時に飲むよりも「これから頑張るかー」っていうタイミングで事前に飲むと思ったよりも疲れないような気がします。(あくまで個人の感想です)

まぁ、栄養ドリンクも実際にゲーム的な数値で言うならば、


体力最大値を上げてくれるのか。

体力消費を軽減してくれるのか。

ただ体力を回復してくれるのか。


……等々、考えてしまうわけです。
同じように見えますがウマ娘等のゲームをプレイしている方ならば、その微妙な違いの大切さが分かると思われます。



そんなわけで暫くは栄養ドリンク生活を続けてみて、良いかどうかを判断していきたいと思います。
果たして続報はあるのか、乞うご期待。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

見出し画像:


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

やってみた

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m