見出し画像

#084:謝罪…圧倒的謝罪…

こんちゃす。G組飼育係です。

多くの方には、きっと死んだと思われていたでしょう。
おおよそ正解です。
私の中の創作意欲はすでに死んでおり、私は物を生み出す側から、消費する側へ…。

そんな私をこの世界へと蘇らせたのは、とあるtwitter通知でした。

サムネにも上げているこの記事、皆様ならきっと読んでいる事でしょう。
これはクルマエビの分類の話をした記事です。

この記事、なんと本日、twitter全く知らないアカウントに共有してもらえました!
ハッシュタグで「G組」と書かれていたためか、自分のtwitterのアカウントに通知がやってきました。

そんなクルマエビのお話ですが、実はこの記事、若干わかりにくく、勘違いをさせてしまうような内容だったので、公開してからしばらく後悔していました。
申し訳ございません。

しかし修正しようとするほどの気力は無く、今までずっと放っておきました。
情報発信者としてあるまじき姿勢。

共有してくださった方は、おそらく甲殻類の専門家とかでは無く、一般的なアカウントでした。
特に記事に対するコメントは書かれておらず、URLが埋め込まれていただけだったので、なぜ共有してくださったかは不明です…。

ちょっと怖くなって、久しぶりにnoteを開いて(約1年ぶり!)慌てて修正するに至ったわけでございます。
共有してくださった方に届けこのメッセージ!!

本当は誰にもバレずにさらっと修正しても良かったのですが、私の中にまだ存在していた、情報発信者としての魂がそれを許しませんでした。


そんなわけで、このG組が再びnoteに舞い戻ってきてしまいました
長い間更新を停止してしまい、すいませんでした。
もはやゾンビではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
また、少しずつではあるかもしれませんが、ブログを更新していけたらなと思っております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートはこれからの活動費(ゴキブリの餌、遠征費、娯楽費など)に使わせていただきます!諸姉諸兄の皆様との絆の証ですね。