見出し画像

#075:まさかのクマノミまた産卵!?

こんちゃす。G組飼育係です。

前回の記事をあげてぐっすり眠りにつき、気持ちの良い朝を迎えました。

するとどうしたことでしょうか。

なんと今度は別のクマノミが産卵していたのです!
今回産卵していたクマノミの名前はハナビラクマノミです。
名前の通り可憐な姿が可愛いクマノミです。

まさに産卵の真っ最中で、メスが卵を産んで、オスが精子を振りかけるというシーンを自分の目で見ることができました。

めちゃくちゃ見にくい写真ですが、岩にお腹を擦り付けてるのはメスで、卵を産んでいます。
お腹の下にオレンジっぽいのが見えますが、それがです。

産みたての卵は黄色く、とても愛らしい姿をしています。

では私は課題がたくさんあるのでここで失礼します。
あと1週間産卵が遅かったらもっとゆっくり向き合えたのに…!!

この記事が参加している募集

いただいたサポートはこれからの活動費(ゴキブリの餌、遠征費、娯楽費など)に使わせていただきます!諸姉諸兄の皆様との絆の証ですね。