見出し画像

卒業論文が進まない


大学生活残り半年になり、授業は週1回のゼミしかありません。


ですが、そんなゼミを二回欠席しています。


そろそろ本気で卒論を書かなければいけない時期なのになかなか進みません。



私が書く卒論は仮説と検証を繰り返し行い、研究結果からうまれる効果や実態を調べて考察する研究型の卒論です。


たぶんどの卒論も研究型なんだと思いますが・・・笑



そんなわけで、仮説と検証を行わなければ卒論が進むわけもなく、今からでもその研究を行いたいのはやまやまなのですが、これには被験者、いわゆる参加者を募る必要があります。


ですが、その参加者を募ることができず、今非常に困っています。


最初に述べた通り学校に行くのは週1回のゼミだけで、それ以外は学校に行く必要がないため、私含め同じ学科の人はほぼ学校に来ません。


なので、ゼミ以外の時間で友達に時間を作ってもらい、協力をお願いする必要があります。


それが友達の少ない私にとっては非常に困ることです。


どうにかして協力してもらいたいのに、その協力をしてもらう人がいないのですから。



本当に困ったことです。


誰か助けてください。笑


そして私に卒論を書かせてください。


とまぁ弱音を吐きだしたところで、これから友達に協力してほしいというLINEを入れたいと思います。


そして、今年までに卒論を書き終えて、後は社会人に向けて色々と活動をしていこうと思います。


それでは。






よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!