見出し画像

免許合宿13日目終わり



13日終了しました。


今日は、危険シミュレーションをしました。3時間連続で行いました。



危険シミュレーションとは、画像のような車に座り、画面を見ながら操作をして、あらゆる場面での危険予測をしながら状況に応じて運転をするものです。



私ともう1人の教習生と行ったのですが、1時間目はその運転を行いました。

画面上ですが、2人とも無事故で運転をすることができました。

2時間目は、実際の路上に出て運転をしました。

このとき、運転者以外の人はメモ用紙とボールペンを渡され、自分以外の運転者の運転をみながら、実際に危険だと感じたところをメモ用紙に書きます。

3時間目の時にそのメモで書いたことをお互い言い合い、どうだったかをディスカッションする時間でした。

私ともう1人も危険だと思う所がなく、2人で「いやぁ危険だと思ったところなかったですねぇ」と言いあい、あまりディスカッションになりませんでした。😅

教官にもお互い褒められるほどだったので、少し運転に自信がつきました。

ですが、これにおごることなく、気を引き締めて明日からもしっかりと運転していきます!!

そして、何といっても、明日は高速道路での運転なので、本当にちゃんとしなければなりません。

一瞬の緩みが大事故になりかねないので、本当に気を引き締めて明日も頑張ります💪

今日の出来事

お昼にスシローに行きました。

実に2ヶ月ぶり?のお寿司が美味しくて美味しくてたまりませんでした。

11皿とあさりの赤みそ汁を食べて、幸せのカップとお腹が大満腹になりました。

そのひとときは免許合宿に来ていることを忘れさせられる時間になったことは言うまでもありません。

他にしなければならないことは、焼肉屋と温泉に行くことです。

あれ、旅行に来てんのかな???


残り4日

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!