見出し画像

【お仕事紹介】


こんにちは!あやぶーです。

昨年末に退職し、今年からフリーランスになりました。

主に個人宅のお片付けや、企業様の経理サポートをしています。

このページでは私の経歴や持っている資格、対応できる業務などを紹介していますので、お仕事依頼の参考にしていただければ幸いです。


◇経歴

2005年
地元公立商業高校を卒業。
2006年~2010年
大手アパレル会社勤務。店長代理として店舗運営、商品陳列、接客業務に従事する。
2010年~2020年
会計事務所勤務。税務・開業・お金周りの相談を受けたり、会計監査、帳簿処理業務に従事する。


◇持っている資格、スキル

・AFP(ファイナンシャルプランナー)
・簿記2級
・電卓1級
・整理収納アドバイザー1級
・ファイリングアドバイザー
・ワード、エクセル、パワーポイント
・動画編集(VLLO、今後はパソコンでもできるように準備しています)
・サムネイル作成(Canva)
・簡単な内装工事(壁紙貼り)


画像1


◇対応できる業務

★おかたづけサービス【※土曜日受付、日曜日はお休みです】
作業する前に、日々の暮らしやお困りごとなどをお聞きします。それからお手持ちの収納用品を使って、整理整頓していきます。
おうちの中の一部をお片付けする場合、モノの量によりますが3時間~5時間ほどかかります。

おかたづけする前に、ゴールを一緒に決めましょう!!

家事仕事を楽にしたい、見た目より取り出しやすさを重視したい、老後のために趣味を楽しめる空間にしたい。。。小さなことでもいいので、私に教えてください。

おうちにある収納用品を使って整理整頓していきます。

必要に応じて、新しい収納用品をご提案することもございます。

モノが多すぎてなかなか捨てられない、うまく活躍できていない方も、私が背中を押します。(捨てることは強要しません!!)



★経理サポート【※只今新規受付を中止しています】
・記帳代行、決算業務
帳簿資料をもとに会計ソフトへ入力。毎月の試算表、決算書作成までお手伝いします。
・給料計算
締めに合わせて給与ソフトへ入力・計算、給与明細出力、年末調整までお手伝いします。
※ソフトは主にマネーフォワードを使用しています。これ以外のソフトをご希望の方はご相談に乗ります。
※大変恐縮ですが、ソフト料金はご負担いただけますととても助かります。

毎月会社へお伺いします。帳簿資料等をお預かりし、場所をお借りして作業します。(持ち帰って作業することもできます)ソフトにデータを打ち込み、不明点や気づいたこと等お話します。

特に決算業務としては全体の最終チェック(税区分も含む)、減価償却費等の期末仕訳計上、科目内訳明細書の作成を行い、提携している税理士さんにデータを渡します。

前職では4、5年近く会社の経理事務をやっていましたので、振込業務や簡単な資金繰り表作成、雑務もこなしていました。

税理士法、社会保険労務士法に触れない業務であれば、上記以外の業務もお受けできるかもしれませんので、お気軽にご連絡ください。


1,2の業務両方に共通して、旭川市内、もしくは旭川市近郊(東川町、上富良野町、鷹栖町、和寒町、士別市など)であればお受けできます。これ以外の市町村にお住まいの方は一度ご相談させてください。


◇他にもこんなことできます

★不用品買取代行サービス
主にフリマサイトへ不用品を出品していきます。商品撮影から値決め、質問対応、梱包、発送までお手伝いします。
出品する前に商品の価値をできる限りリサーチし、なるべく高く、そして早く売れるように努めます。
※過去の販売実績
漫画、小説、CD、ゲーム、アニメ・アイドルグッズ、洋服、服飾雑貨、化粧品
フリマアプリ、駿河屋、まんだらけ、ネットオフ等を利用しました。
※特に漫画や小説はジャンルにより、買取業者に回した方が高く売れる場合がございますので、しっかりご提案させていただきます。


画像2

◇お気軽にご相談ください


開業してまだ間もない身ですが、皆様の痒い所に手が届く存在になればと思っています。

日々困っていること、気になっていること、何でもご相談ください。


◇お問い合わせは メールかLINE公式で!


メール

ayabuu1111nyanya@gmail.com

公式ライン 西川あや【笑顔あふれる整理術】

@373rthhm で検索!もしくは下のQRコードを読み取るか、画像をクリックしてね

画像3


LINEで簡単におかたづけの予約ができます!登録後、私に話しかけてください。なるべく早くお返事します。


最後までお読みいただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?