見出し画像

自己紹介

はじめまして!

あやぶーです。

前から気になっていたnote、やっとスタートすることができました。

まずはわたしの自己紹介から書いていきます。


◇あやぶーとは?

私は北海道旭川市に住んでいます。

旭川生まれ、旭川育ち。

普段のお仕事は個人宅のおかたづけや、企業様の経理サポートをしています。

人とお話するのは好きですが、性格が恥ずかしがり屋なので、自分から話しかけるだけでもかなりのパワーを消耗します。。(回数を重ねれば徐々に慣れてきます)

そして何かに興味を持ったら一直線に飛んでいく。

人のためになること、楽しませることを日々模索中。。

趣味は美容、植物を育てる、インスタでぶたちゃんの投稿チェックをすること。

歌うことも大好きです。


◇会計事務所勤務→独立した理由

・目標を見失った
・体調を崩しがちだった
・お世話になった方々からの声があった
・新しいことにチャレンジしてみたかった

実は昨年末まで約10年半、会計事務所に勤務していました。

当時は税務相談はもちろんのこと、社会保険や補助金のことだったり、開業の相談にも乗ったりしていました。

一緒に勤めていた同僚とFPの資格勉強をして無事合格、顧客からも信頼を得て充実していたかのように思えましたが、ある日突然目標を見失いました。


『そういえば、最終的に自分は何がやりたかったんだろう?』

『何のために此処にいたんだっけ?』 


気持ちに整理がつかないまま時が過ぎ、自信がなくなりかけていて生きる理由さえ見いだせなかった私。ついに昨年の夏、体調を崩してしまいました。

自分を優先してきたつもりが、他人を優先して生きていたことに改めて気づいた瞬間。


緊急事態だ。このままでは危ない。これからは自分をもっと大事にしよう!と心に決め、退職することにしました。

画像1

そのあとどうするかは正直、何も考えていなかったのですが、、、、


体調が戻ったら地方へ行って大きく環境を変えて、新しいお仕事でもしてみようかと思っていた時に、前職で担当していた顧客から声をかけてくれました。


『退職して居なくなってしまうのなら、是非とも経理をしてくれないかな』


予想外の出来事で、本当に涙が出るほどありがたかったです。

また以前から興味があった整理収納アドバイザーの資格も勉強すれば仕事にできるかもと考えていたところでした。


成功できる保証はどこにもない、失敗してもいいからやってみる!!

今までお世話になった方々へ、恩返しをしよう!!


登録していた転職サイトを退会し、思い切って独立を決意したのです。


◇noteで書きたいこと

今後はおかたづけのレポートや日々のこと、好きなことを更新していきたいと思っています。

思考整理のためにも、無理なく文章を書き続けていきたいです。ちなみに写真は私がiPhone11Proで撮影したものがほとんど。地元旭川の風景を中心に掲載していきます。

そして誰かのために、少しでもお役に立てればありがたい。


あやぶーの自己紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございます!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?