見出し画像

本気じゃないゲイは生き残れないし、幸せになれない理由について語ってみた

ゲイだけじゃないんですけど、世の中の多くの人に足りないもの、「本気」について話してみます。

本気ってなんでしょうね。

気合いを入れること?
真剣に取り組むこと?
がむしゃらに突き進むこと?

全部正解だと思います。

もちろん答えはたくさんあって、人それぞれ違うはずです。
その中で、自分は「本気」についてこう考えています。

「やり抜くと決めること」

ここで強調したいのは「決める」という部分。

こういう状態になれば、気合いを入れなくても、真剣じゃなくても、がむしゃらに突き進まなくても、ちゃんと本気モードになれるんじゃないかなと思うんです。

逆に、気合いだけは一丁前だけど、その気合いを「決断」に結びつけられない人は成功にたどり着けません。
『やるぞー!やるぞー!やるぞー!』とただ叫んでるだけ、ってことですね。

真剣なんだけど、決めないでゴリゴリやり続けるだけの人も成功できないでしょう。
『これをこなせば何とかなる』とブツブツ言ってるだけ、みたいな。

がむしゃらに取り組んでいるように見えてるけど、ゴールを決めきれてない人は、ただムダに動いてムダに時間を過ごしています。

「決める」って、実はものすごくシンプルです。
その瞬間意志を固くするだけでいいからです。

でも、本当に多くの人がそれをできないでいるように感じてなりません。

ゲイの世界で言うと、付き合った時によく出てくる、例のあのあるあるなセリフ。

『一生一緒だよ』

この言葉をウソにした、ウソにされたゲイってかなりの数いると思います。

まぁもちろんその先に何が起こるかは分からないので、結果としてウソになることって往々にしてあります。

でも、この言葉の裏に迷いや不安や、浮気心、みたいな何かいろんなものが絡むから、すぐに反故にされてしまうんですよね、ゲイの世界では。

でも一度本気で決めてしまえば、どんなことがあっても揺らがないはずです。
そう思いませんか?

付き合って一生一緒にいるって本気になって二人が決断すれば、どんなことでも乗り越えられるはずです。

本気で決めた後にやってくるであろう、痛みや苦しみや、恐怖や、挫折失敗…
どんなことがあっても、決めていれば諦めないし、成功するまでやり続けられる。
最後にはちゃんと自分の望むゴールにたどり着けている。

それが、決めることの力です。
本気になることの力なんです。

めっちゃキレイ事に聞こえるかもしれないんですが、もう少しお付き合いください。

ゲイの世界って、縁がすぐつながるのと同じくらい、縁がすぐ切れますよね。
自分も今までたくさん経験しました。
切られたことも切ったこともあります。

もちろんそれで正解だったこともたくさんありましたが、「あの時諦めなかったら、もっと違った今になってるのかな」と思うこともあります。

昔は自分に自信がなかったので、決断できなかったことばかりでした。
特に逆境を乗り越える自信がなかったので、苦しいとすぐ諦めたし、「どうせ自分なんて」と思うことがたくさんありました。
本当に好きだった相手と一緒にいることを、中途半端にしか決め切れてなかったからなんですよね、これ。

そういう苦い経験をして、その深みから抜け出すためにいろんなことを学んで身につけました。
そしてやっと、本気で決めることってどういうことなのかが分かった気がしています。

そこに自信の有無って関係ないんだなって。

自信云々ではなく、ただシンプルに「決める」だけでいいんだなって。

何か物事を決めるとき、本気になって取り組もうとした時、迷いや不安は必ずついて回ります。
その迷いや不安を、自分の中に確かにあるものとして受け入れていければ、それで成功していくんだろうな、と。

全ては一つである、ということです。

迷ってても不安でも、自信がなくてもとにかくやると決める。

やりたいことが大きければ大きいほど、迷いや不安も大きくなります。
痛みや衝撃、犠牲などもその分増えるでしょう。

この時、迷いも不安も、やり遂げる意志も決断も、全て自分一人の中に同時並行に存在しているワケです。

そういう対極同士のものがいつでもついて回るワケです。

このことを腑に落としてやりきれる人だけが、その次にあるものに出会えるんです。

『ゴールにたどり着く!』と本気で決めることができた人だけが、成功という誰もが欲するけど手に入れられないものを手にするんです。

物事がうまくいかないなーと悩んでる方。
あなたにはこの「本気になる=決める」ということができていないだけなのかも知れません。

いや、分かります。
めっちゃ不安だし、迷うし、『これで本当にいいのかな』って心配にもなりますよね。
昔の自分もそういうことめっちゃくちゃ感じてました。

でも、そのネガティブな気持ちはあっていいんです。
すぐになくなるワケがありません。
あってもいいので、決断をしましょう。

決断できれば、少しずつでも先に進んでいることが分かれば、不安も迷いも心配事もその分減っていきます。
確実に。

ぜひ一歩踏み出して、不安だらけだし、自信がないかもしれないけど、「決断」しましょう。

それだけで目の前の世界が変わります。

今回の話を、「そういうことか!」と思った方、ぜひいいねとフォローしていってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?