見出し画像

ゲイがはじめてのベトナム旅行で感じたこと

最近日本でもベトナム料理のお店やバインミーのお店が増えてきてますよね。僕もバインミーやフォーなどベトナム料理はヘルシーで大好きです。
そんなベトナムに初めて旅行したので、感じたことだけまとめました。

もっと詳しいゲイリーマンの旅行記は下記の記事でたっぷり写真付きで紹介しています!
歴史について触れたり、観光についてもかなり詳しく書いています。

思ってたのと違う!!って思ったこと

ベトナムのイメージと勝手な偏見で思ってたこととの違いを実際に旅行を通じて感じました。それをいくつか詳しく紹介します。

嘘でしょ?東京のほうが暑い…?

建物がフランス時代の名残があるものが多い

まずベトナムに着いて感じたのは蒸し暑いからやばいよ!?って言われてたのに全然東京のほうが蒸し暑くてしんどかったことです。
沖縄に近いような気候で日差しはたしかに厳しいけど、不快感のあつ蒸し蒸しジメジメは全然なかったです。
スコールが時折ありましたが、8月の東京と8月のホーチミンなら絶対ホーチミンのほうが快適です。
スコールが降ればすごく涼しくなります。ベトナムから成田空港に帰ってきたとき、蒸し暑すぎて気分悪くなりました。
それくらい東京って蒸し暑いんだと思います。しかも、ホーチミンって実は台風は全く来ないんですよ。

めっちゃ都会!発展しまくってる!

ハノイは首都ですが、京都。ホーチミンは首都じゃないけど、東京。そう言われたのでホーチミンに旅行先を決めましたが、正解でした。
本当に都会!デパートも多いし、町並みもかなり都会でした。
はじめてのベトナムならホーチミンがおすすめです。
ただし、リゾートやのどかな田舎を感じたいならハノイでしょう。
ホーチミンは高いビルだらけで、マンションもすごいたくさん建設中でした。現地の人に聞いても今は発展中!と話してましたが、まさにそうでした。

ベトナム人かわいい子ばっかりじゃん

Chin Chin barにはイケてるゲイがいっぱい

ゲイなら気になるのがここでしょうか?ホーチミン、しっかりかわいい子がたくさんいます。小柄な子が比較的多いんですが、台湾やほかのアジアの国のようにガチムチくんもたくさん居ます。
顔立ちが東南アジアだからはっきりした濃い顔が多いと思いきや結構あっさりの塩顔のかわいい子もたくさんいました。
ゲイの旅行地としても世界的に人気なのは納得。

ご飯が美味しすぎる!

QUINCEは見た目も美味しい料理ばかり

ベトナム料理に限らず日本にある海外料理のお店って日本好みにアレンジされていることが多いですよね。
それがベトナムもそうだろうなって思っていたんですが、むしろめちゃくちゃ美味しくて感動しました。
ベトナム料理はどこで食べても美味しい…。そしてベトナム旅行中に行ったQuan Bui GardenというGardenグループのオーナーはゲイだったそうな…。こんなところでも引き合うなんて(笑)
ちなみに3日目に行ったレストラン「Quince」は星4.6の超有名レストランでした。タイにあるレストランの支店だそうで、日本でたべると6-9万円くらいしそうな見た目も味ももちろん最高のお店でした。
ベトナムの物価が1/2-1/3なのにお会計は2人で3万円くらいでした!

治安もそんなに悪くない!ガイドブックで覚えた知識はなんだったのか…

かわいいテナントばかりのビル

ガイドブックや日本人の旅行サイトを見るとスマホも危険!盗まれます!とか、治安は悪め!みたいなコメントばっかりだったんですが実際には犯罪を一度も見かけませんでした。
何だったらあの交通量なのに一度も事故も見ていません。
歩きスマホをする女性もいるし、夜に小さい子どもも歩いていました。
こういうのってやっぱり実際に行って、自分で感じるのが一番ですよね。行ったこと、体験したことないのになにかを述べるのはあまり良くないですね。

ベトナムのゲイ事情は?

Nadam Spaの入り口

気になるベトナムのゲイ事情はというと、日本や台湾ほど大きい感じではないけど十分ゲイバーやゲイサウナ、ゲイマッサージのお店があってよかったです。
ゲイが集まるChin Chin Barはスタッフもかわいいし1つ1つカクテルをホテルのバーなみに作ってくれるのでおすすめです。
また、ゲイサウナは日本や台湾と違ってゴージャス!!!ラグジュアリー!!サウナ最高!でした。
詳しい体験談はブログにまとめています。

ベトナム、また行きたい?

窓から見たベトナムの景色

絶対行きたいです!今僕が計画しているのは東京から台湾に行って、その後ベトナム旅行してから台湾に戻ってからまた東京に戻るというプランです。
ベトナムは自分が思ってたよりも行きたいスポットや観光も多かったです。
フランス領の時代があるため建造物もヨーロッパのようなものも多くてまだまだ見たいところがたくさんあります。
絶対ベトナムはおすすめですよ。

もっと詳しい実際の写真付きの記事はこちらから

詳しい情報やもっと詳しい記事はゲイブログのほうで掲載しています。海外旅行を検討している人は参考にしてもらえると嬉しいです。
安いときは往復で5万円程度で旅行できるのですごいリーズナブルですよ!


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,266件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?