見出し画像

「みんなの夢AWARD」をきっかけに活躍の幅を広げたあの人に聞いてみました!



 皆さん、こんにちは。四條畷市役所マーケティング監の西垣内と申します。

 昨年12月、「第1回みんなの夢AWARD(アワード) in 四條畷」というイベントが開催されたことをご存知ですか?このイベントは、四條畷市の課題をビジネスで解決するソーシャルビジネスのアイデアを持った社会起業家たちによるプレゼンテーションと、その夢を応援したい企業のビジネスマッチングを行うもので、地方版の開催としてはこの四條畷が西日本初だったんです!

 このイベントで「夢の発表」としてプレゼンをしたのがファイナリスト7名、そこからグランプリと準グランプリが選ばれました。すべてのファイナリストはそれぞれ地元事業者数社から関心を持たれていて、今後コミュニケーションをとりながら具体的に本市で事業が進められていくことが期待されています。7名それぞれのプレゼンはどれも工夫されていて、それまでの努力や苦労がうかがえ、これから起業などを考える人にとって参考になるものばかりです。以下に「完全版」として、そのプレゼンすべてとその合間に会場を盛り上げてくれたパフォーマンスを動画発信していますので、ぜひご覧ください。

 今回ご紹介するのは、このイベントが開催される前から多方面で活躍されてきたのに、ファイナリストになって準グランプリを獲得、さらに活躍の幅を広げられている方です。

画像1

 青木孝至さんは、鍼灸師、按摩マッサージ指圧師、柔道整復師でありなんとボート競技日本代表チームトレーナー、日本オリンピック委員会強化スタッフ(医科学)として国内各地、時には世界をまたいで活躍されています。本市ではスポーツ推進委員も務めていらっしゃいます。なぜこのような方が、「みんなの夢AWARD」(以下、AWARD)に興味を持ち挑まれたのか、インタビューしてきました。

続きは四條畷市ホームページをお読みください。

画像2

2019年8月9日公開

サポートいただける方は、どんな記事をご所望かを是非お伝えくださいませ。日頃の発信に活かし、還元させていただきます。