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マーケティング監

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#地方自治体

なぜ行政・自治体でEBPM(証拠に基づく政策立案)が進まないのか元公務員が独自の視点で…

 今、巷では緊急事態宣言の発出や延長がどのようなエビデンス、証拠に基づいてなされているの…

自治体発信担当者にお知らせしておきたい大事なこと【税金を使わずより良い広報のため…

 お読みくださりありがとうございます。西垣内渉です。  ある自治体の広報誌を読んでいて驚…

これからシティプロモーションに取り組む皆さんへの提案「しみ出す広報」とは

 このnoteでは、私が大阪府四條畷(しじょうなわて)市役所でシティプロモーションにも関わっ…

公務員も知っておくべき!「2019年 日本の広告費」(1)広告の全体像と最新の傾向を概観…

 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐 博)は2020年3月11日に、わが国の総広告費と…

小学生を最新技術活用で見守る!公民連携を起点にした取組みとは

 皆さん、こんにちは。四條畷市マーケティング監の西垣内渉と申します。今回が令和2年(2020…

一石何鳥?!NPO法人が四條畷市内の府営住宅で行う挑戦とは?「住宅つき就職支援プロジ…

 皆さん、こんにちは。四條畷市マーケティング監の西垣内と申します。  今回はまず、先日四…

四條畷市のイメージキャラクターに移籍!?「くっすん」の秘密を産みの親が語る!

 こんにちは、四條畷市マーケティング監の西垣内渉です。  今回は、このたび四條畷市のイメージキャラクターに就任してくれた「くっすん」を紹介します。「くっすん」は、平成20年に生まれた四條畷市商工会のキャラクターだったのですが、今回四條畷市役所に「移籍」してくれて、さらに活躍してもらいたいと考えています。 なぜくっすんが市のキャラクターに? これまでもマーケ監ブログで何度かご紹介した、本市が来年市制施行50周年を迎えること(四條畷市、50歳。「超積極的」カウントダウンの仕掛

スマートシティで四條畷が便利・安全安心・快適なまちに?田原地域のひときわ「前向き…

 みなさん、こんにちは。四條畷市マーケティング監の西垣内渉です。  今回のテーマは「スマ…

大阪近郊!四條畷市総合公園でドローンを飛ばせる?関係者に直撃しました

 皆さん、こんにちは。四條畷市マーケティング監の西垣内渉と申します。  このブログも早や…

未来の市役所を四條畷から!便利な全国初の試みの真相を市民課長に迫る

 みなさん、こんにちは。四條畷市マーケティング監の西垣内渉です。  今日はこのブログ第1…

年末駆け込み大歓迎!四條畷市の「ふるさと納税」新お礼品を徹底解説します

 皆さん、こんにちは。四條畷市マーケティング監の西垣内渉と申します。  年の瀬になると、…

First time in Japan! We produced videos useful for foreigners during times of di…

Hello everyone. My name is Wataru Nishigauchi, a CMO(Chief Marketing Officer) at Shijona…

全国初!なぜ四條畷市が英語で防災動画を制作できたのか?ALT連携編

 皆さん、こんにちは。四條畷市マーケティング監の⻄垣内渉と申します。  前回のブログでは…

全国初!なぜ四條畷市が英語で防災動画を制作したのか?きっかけ編

 皆さん、こんにちは。四條畷市マーケティング監の西垣内渉と申します。  あなたは外国に行ったときや住んでいるときに、現地の人に比べて得られる情報が少ないと感じたことはありませんか?逆に、外国人の方は日本に暮らしたり住んでいる時に、生活に必要な情報を十分持つことはできているのでしょうか。  先日、このことに関わる提案を市民の方からいただきました。その方のお話では、「この3月に内閣府から出された新しい災害警戒レベルについての説明が日本語以外にない。外国語での説明について(内閣