見出し画像

【 さくら 】西加奈子 読書記録(短文30秒弱)

【 感想 】

幸せな五人家族と愛犬さくらの心温まる日々の出来事、美男美女3兄弟の当時の関心事や思春期を迎えた恋愛話等、次男、薫君の目線で進まれる柔らかく、優しい語り口が心地よい。

後半、読んでいられない位、一気に不幸が訪れるけど、最後まで諦めず読了。

家族と一緒に耐えているような気分でした。そして、最後にさくらがしでかす。

喋る訳がない愛犬さくらの呟き、もふもふとした図体、

大好きな『たわし』でじゃれる様子、尻尾を大きく振る仕草を想像する。
とにかく可愛い。

(ちょっと臭そうな時もある。)

映画化されていれ、北村匠海、小松菜奈、吉沢亮、まだ観ていませんが、そうそうたる顔ぶれ、これは役作りきっと大変でしょうね。どんな感じになるのか興味深いです。

突然、予期せぬ、
とても悲惨な目にあって心が傷ついた時はどうすれば立ち直れるのか……

時が過ぎるのを耐え、
無理をしてでも栄養をしっかり取り、毎日の睡眠と共に心を整え、記憶を薄くするしかないのかも知れません。

#さくら #西加奈子  
#読書記録 #読書感想文
#読書 #読了 #小学舘
⬇️『 さくら 』映画 ホームページ

この記事が参加している募集