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ニンジャスレイヤーとか読んでます

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  • ニンジャスレイヤーTRPG自作記事

    ニンジャスレイヤーTRPG第2版用の自作記事まとめです。

最近の記事

霧のおくりもの

 街が、「霧」に呑まれている。  かつての神奈川県は大企業群による政治的侵略によって独立を果たし、ヨコハマという自由都市となった。医療や福祉のために発明された義手、義足の技術が異常発達し、健常者までもが戦闘や美容のためにサイバネティクスを入れるようになった近未来。  ヨコハマは白い「霧」に呑まれ始めた。この超自然の「霧」はいかなる時刻や天候においても現れ、人々の視界や精神を遮っていく。企業による度重なる調査によっても、その全貌は解明されていない。  その「霧」の中を、一人の若

    • 「モーターマツオハント」Ver. 0.1.0:ニンジャスレイヤーTRPG第2版シナリオ案

      1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のランダム生成シナリオ「モーターマツオハント」でセッションを行うために必要なデータが纏められている。PC1~4人での挑戦を想定している。  このシナリオはベータ段階であり、予期せぬ挙動や内容の変更が起こる可能性がある。ゲーム内容に関係する変更は更新履歴に記載していく。  シナリオの作成にあたり、古矢沢さんのお力添えを頂いた。また、このシナリオは古矢沢さん作成のランダム生成シナリオ『磁気嵐の荒野にて』に強い影響を

      • 「ネオサイタマ集団自殺事件」:ニンジャスレイヤーTRPGシナリオ案

        1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が1~2個程度のPC3~4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2~3時間程度。 2.募集用テンプレート3.導入 君たちは依頼主の住む安アパートの一室に集められていた。質素で小綺麗な、しかしあまりにも無機質な部屋だ。  君たちはこれから傭兵として、あるモータルを助けだす任務を行う。同じ仕事につくもの同士、まずはアイサツを済ませるべきだろう…

        • 「魔女を追いかけて」ニンジャスレイヤーTRPG第2版シナリオ案

          1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。『成長の壁』越え前のPC3~4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2~3時間程度。 2.募集用テンプレート3.導入君たちは二チョーム自治会からの緊急IRC通信を受けてバー『絵馴染』に集結した。通信には、「絵馴染が爆発四散の恐れあり、救援求む」とだけ記されている。 しかし、通信内容の不穏さに反してバーは何者からも襲撃を受けておらず平穏無事、静かで小綺麗なままである

        霧のおくりもの

        • 「モーターマツオハント」Ver. 0.1.0:ニンジャスレイヤーTRPG第2版シナリオ案

        • 「ネオサイタマ集団自殺事件」:ニンジャスレイヤーTRPGシナリオ案

        • 「魔女を追いかけて」ニンジャスレイヤーTRPG第2版シナリオ案

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          4本

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          ニンジャスレイヤーTRPG2版自作スキル『心の傷』系

          始めに この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に、トラウマやうつ病などの心の傷を再現する「心の傷」系スキルを追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。心の傷系スキルを持つPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。 『心の傷』 人間は苦しい記憶を忘れ思い出さないようにすることが多いが、その記憶が極めて強烈であった場合、忘れることができず心の

          ニンジャスレイヤーTRPG2版自作スキル『心の傷』系