記事一覧
「モーターマツオハント」Ver. 0.1.0:ニンジャスレイヤーTRPG第2版シナリオ案
1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のランダム生成シナリオ「モーターマツオハント」でセッションを行うために必要なデータが纏められている。PC1~4人での挑戦を想定している。
このシナリオはベータ段階であり、予期せぬ挙動や内容の変更が起こる可能性がある。ゲーム内容に関係する変更は更新履歴に記載していく。
シナリオの作成にあたり、古矢沢さんのお力添えを頂いた。また、こ
「ネオサイタマ集団自殺事件」:ニンジャスレイヤーTRPGシナリオ案
1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。超えた『成長の壁』の数が1~2個程度のPC3~4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2~3時間程度。
2.募集用テンプレート3.導入 君たちは依頼主の住む安アパートの一室に集められていた。質素で小綺麗な、しかしあまりにも無機質な部屋だ。
君たちはこれから傭兵として、あるモータルを
「魔女を追いかけて」ニンジャスレイヤーTRPG第2版シナリオ案
1.始めに このシナリオは「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版のプラグイン環境に対応したシナリオである。『成長の壁』越え前のPC3~4人での挑戦を想定している。想定される所要時間は2~3時間程度。
2.募集用テンプレート3.導入君たちは二チョーム自治会からの緊急IRC通信を受けてバー『絵馴染』に集結した。通信には、「絵馴染が爆発四散の恐れあり、救援求む」とだけ記されている。
しかし、通信内容の不
ニンジャスレイヤーTRPG2版自作スキル『心の傷』系
始めに この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に、トラウマやうつ病などの心の傷を再現する「心の傷」系スキルを追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。心の傷系スキルを持つPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
『心の傷』 人間は苦しい記憶を忘れ思い出さない