見出し画像

やりたいことの見つけ方

どうも、チキンレッグ港です。
突然ですが、あなたの将来の夢は何ですか?


ほとんどの人は、『警察官』『弁護士』『野球選手』『ケーキ屋さん』とか、
いわゆる【職業】を口にします。


もちろん、それは素晴らしいことです。
ただ、職業になってからは何を叶えたいのか、何がしたいのかを考えたことは
ありませんか???



職業に囚われす、職業ではなく【やりたいこと】に変換してみてはどうでしょう?
すると何か、少しワクワク感が出てきませんか?
『スカイダイビングしてみたい!』『ラクダに乗ってみたい!』
『お金持ちになりたい!』『アイドルになりたい!』とか、、


あら不思議。
次々に出てきませんか??

そう、まずは100個くらい書き出してみてみるといいと思いますよ。
それがやりたいことであり、【夢】であると僕は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?