見出し画像

早稲田理系が語る、何故早慶は英語が苦手な人が多いのか?

こんばんは!

意外に思う人がいると思いますが、早慶は英語が苦手な人が多いです。

入学段階では、得意な人が多いのに何故か卒業する頃には嫌いになっている、、、。

それは「何故かハーバードやマサチューセッツ工科大学などの海外名門大学と無意識に競争している、したい願望があるからです!」

→そして競争に負けて嫌になる

東大を見ると、スウェーデンの国立大に国費留学、ノルウェーの大学に交換留学と

国を挙げて、国と国との外交の一貫としての留学制度が充実しています!


そうです!

東大は国の代表として、恥ずかしくない、と言う意識を持って、誇りを持って、学ばせてください!

と言う謙虚な気持ちで、英語と向き合っているんです!

東大からみると、早稲田と組む位なら、英語をマスターして海外の大学に教えを乞う!と言う姿勢が鮮明なのです!

(当たり前ですが。)


早稲田からみると、海外の大学より東大が、身近。

早稲田から海外の大学に留学する人種はちょっと好きになれない!

と言う事で、早稲田の政治力学的にも英語嫌い(東大好き)になりやすいんです!


そこで対処法

東大はケンブリッジ大学です!!

さあ、今日から英語を勉強して、東大(ケンブリッジ大学)に近づこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?