1年を振り返る

ほぼ1年ぶりの投稿になってしまいました。
去年、今の会社へ転職し
現在まで1年が経ちました。

早い!早すぎる…

結論、今は営業職から離れて
営業アシスタントとしてお仕
事をさせていただくことにな
りました。

そのようになった背景として
営業職として実際に半年間仕事を
してみて、自分の今までもってい
た仕事に対する価値観とモチベー
ションにズレがあり、

お話をすること自体は好きですが
ビジネス的な雑談をするのが苦手
な私にとって、自発的に行動して
アクションを起こすことに対して
抵抗感を持つようになっていまし
た。

こんなの言い訳に過ぎないですが
そんな私をクビにせずしっかりと
見ていただいたうえで決断した上
司と社長には感謝してもしきれま
せん。
自分から部署変更したいと言って
はいなかったので、、、

今年の4月から営業アシスタント
として仕事をして行く中で自分に
何が足りないかようやく理解しま
した。

・質問の仕方
・理解力
・説明力
・タスク管理

気づく前までは何が足りないかと
言われると、
取り扱っている商品の知識が足り
ない。
専門用語を理解していない。
などと考えていました。

でもそのスキルを磨く前に、社会
人としての基本として
当たり前のことを当たり前にこな
せなかった上記の4つのスキルが
乏しいことによって中々仕事で成
果を残すことができないというこ
とに恥ずかしながら今更気づきま
した。

このフリースペースでも文章が硬す
ぎてしまうようにメール文が年齢の
割に硬すぎると上司に言われたこと
があります。

そういう細かいところを日々の業務
の中で少しずつ改善していけたらな
と思って最近は日々業務に一生懸命
励んでいます。。。

また、noteも随時更新していけたら
と思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?