ブログはじめてみます👀 #社会人の日常

今日からブログをはじめてみます。

はじめに簡単な自己紹介⤵
・社会人3年目の20歳🚺
・9月から住宅建築会社から通信機器販売代理店の営業職として働いています
・友達はいないわけではないですが、皆彼氏がいてほぼ、ぼっち状態になってます。なので休日は1人行動がほとんど。
・仕事は覚えることが多くて大変ですが、周りの方がとても優しくそれに救われながら生息してます。笑
営業職はとにかく学ぶことが多いですね👓


ブログを始めた理由

最近自分が完璧主義すぎることと思っていることを言語化するのが苦手なことに気づき、とあるYouTuberの方が日記やブログを始めていけば克服できると言っていたのをきっかけにはじめてみました。

毎日日記のように今日あった出来事をストーリー性のある文面で投稿していきたいと思っているのですが、三日坊主なところがあるのでどうか暖かい目で見ていただけると幸いです。(まずこんな需要も何も無いブログを見てくださる方がいるかな、笑)

右も左も分からずノリで始めたようなものなので語彙力とか言葉遣いとか荒いかもしれませんがご了承ください😌

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
10/18 Tue

今日は6:33くらいに起床したかな。
起きてからまず1番初めに仕事のことが頭に浮かんだ。
昨日、自分の考えていることが上手く言語化できず、周囲の人を困惑させてしまいその上色々頭の中で考えるくせに言葉にして表現しないので、何を考えているか分からなくてイライラさせる人になってしまったなと思い出させられた。

まぁ、そんなことは置いておいて、気持ちを切り替え…

いつものように顔を洗い髪をひとつに束ね眉毛を描いてマスカラ下地を塗って完璧!(コロナになってから化粧をするのが面倒になった)
大体15分位で終わった。ビューラーの調子が悪かったのかまつ毛が中々あがらず少し気が沈んだ。

1階に降り朝食を食べているとめざましテレビで埼玉の深谷に新しくアウトレットが開店するということがトピックとして取り上げられていた。

アウトレットっていう言葉、しょっちゅう耳にするけど意味までは気になったことがなかった。

調べたところ、どうやら在庫の大量仕入れによる安売りする小売の業態。らしい
また、元々は1980年代にアメリカで誕生した新しい流通業らしい。

誕生した時代と国は知らなかったので少しためになった。

話は深谷のアウトレットに戻り…
何やら期間限定でSamantha Thavasaの福袋が深谷アウトレットに限り細かい商品が30こくらい入っているのが1つ2万円くらいで販売するとのこと。
中にはビジネスショルダーバッグなどが入っているのだとか。

普段、ブランド物には無頓着だが珍しく気になった。
機会があれば手に取ってみたいが深谷まで遠い…

そうこうしているうちに、母が最寄りの駐輪場の近くまで車で送ってくれるとのことだったのでお言葉に甘えた。
母にはいつも迷惑しかかけておらず、本当に申し訳ないと思っている。
いつか大きな恩返しがしたいと思った。

駅に着いていつもの8:04発の電車に乗る。
今日はあいにくの天気で気分が下がった。というか最近天候があまりよろしくないよなぁ

電車から見える外の景色は一言で言うと灰色だった。霧雨で靄がかかっているようにも感じた。。

今日はこのへんで🙂
明日からは仕事のことも書けていけたらいいなと思ってます

明日も仕事頑張るぞ💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?