【アメコミ】アメコミってそこまで凄い文化なの?

ふと、ツイッターのリアル用アカを起動させてみたらこんな話題が目立った。

あのさぁ・・・(呆れ)

アメコミなんてgoogle翻訳とかあれば平気でわかるクソウンコみたいなもんですよ。

大体日本どころかアメリカの読者でも本気でわかってるのそんなにいるかどうかすら危ういレベルなんですけど・・・。(アメリカはかなり識字率が低い)

俺はもう笑ってしまったよ、アホと違うか?と・・・。なあ、アホなんだろ?頼むからアホだといってくれよ。

アメコミがハイレベルだと思ってるのはまず中学レベルの英語ですら赤点だった人、つまりそもそも英語に向いてない人です。そんな人は何をやっても無駄です。日本漫画でも読んでてください。ぶっちゃけアメコミなんて無理して読まなくても人生楽なままですよ。無駄に場所とって金もとられるだけなんで・・・。

さらにちょっとアメコミ読んでた俺がいうのもなんだけど、アメコミなんてもんはそこまでレベルも高くありませんよ。気が付けばリランチだったり設定を回収するなんてこともざらです。(アズラエルってどうなったんですかね・・・?気が付けば死んでましたけど)

ダークナイトがサブカル層にブームになった時、プチ持ち上げがありましたけど・・・ああいう日本に邦訳されるのは本当に面白いもんしかないですよ。

ダークナイトリターンズやウォッチメンなんてそりゃ面白いに決まってるんですよ。でもそういう面白いのばかりじゃあないんです。グリーンアロー:イヤーワンとかジャスティス・リーグ:トリニティ・ウォーしょうもないのだってあるんです。(これは邦訳されてたか)

日本人が英語がわからないからそうみえるだけであって、内容は本当にくだらないのが多いです。そもそも熱中して読んでいたら「あの設定なかったから(笑)」とかばっかなんで。

僕はほとんどアメコミは小説+画集だと思ってます。漫画とはまた別の文化ですね・・・。

ロジックやリアリティだとか作品の起承転結でいえばそこら辺の日本の打ち切り漫画のほうが上かもしれないですよ。

ラノベやアニメが低レベルにみえるからといって、無理なもんに首を突っ込んで期待して読むと痛い目みますよ。

それにここだけの話、アメコミの政治観というのも俺は好きではなかったりする。大体出てくる南部白人はバカでマヌケで差別主義者の田舎者ばかり、そんでそういうのは大体絶対悪だったりする。

だが、そういうのこそ差別なんじゃないの?

黒人はアホで低能でレイプ大好きと描いた「國民の創生」とどう違うの?

ヒルビリー物のホラーは好きだけど、あれも正直住んでる地域で差別してるものだよね?そういうのみて「南部の白人ってバカだなー」と笑ってるのがナードやギークなんだろうけど、お前らだって女にモテないよね?喧嘩したら絶対ボコボコにされるよね?

アメコミ原書で読んでる人もいるが、頼むからアメコミ読んだぐらいで政治を学んだ気にならないでくれ。なあ?

ツイッターのアカウントがないのに偉そうにいうな?ツイッターっていうのは公開されてる場所なんだぜ?なあ?

誰かに刺されたくなけりゃ鍵アカウントで引きこもってろって話だよ。


あいつのツイートは残しているので、もしも帰ってきたらきついお灸をしてやろうと思っている。


(追記)

もしかしてアメコミファンが良識でポリコレに正しい連中ばかりとおもってるの?だとしたらさらに笑っちゃうなぁ・・・。

@BoyWithTheThorn にしろ@Captain_Y1 にしろしょーみ、ちょっと前までは俺のことアメコミ警察だとか言って持てはやしてた連中だぞ?

そんな連中にブレないモラルってのを期待するだけ間違ってるってもんだぜ?

マジでアメコミで原語で読む行為なんかより洋ゲーを字幕なしでプレイしてるやつのが百倍偉いぜってもんだ。

(さらに追記)

さらにつっこませてもらう、アメコミは以前赤狩りの延長線上にあった「コミックスコード」でさんざん苦しんでいた過去があった。(これは認めたほうがいい。)

60年代後半で持ち直したのは間違いないけど、それでも結構打撃を食らった。なのに「日本漫画は規制されてもかまわない」なーんていうのはさすがにナンセンスってもんだよ。

確かにある程度の配慮はあったほうがいいのは身のためだ。だけど考えてみろよ。「表現の自由を守る」っていうのは自分の不愉快な表現も許すってことなんだぜ。

まあ、俺が言いたいことはアメコミってそんなに偉いですか!?ってことです。俺はそんなことねーよっていいたいんです。

俺はレイシストで不謹慎でアンチポリコレの屑ならそれで構わねえ、ダブルスタンダートだっていってくれてもいい。だが、アメコミはそんなに偉くねえんだよ。

@Django_Coburnは彼女欲しいんだろ?だったらアメコミなんて読まずに街に出ろよ。そこからはじめろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?