見出し画像

断捨離とかいうシャバくさいだっさいライフスタイル

整理整頓は確かに大事だ、奇麗じゃない仕事場で働きたくはないしちらかっているとなんか嫌な思いをするのはわかる。

で、今話題になっている断捨離とかいう概念だ・・・検索するとこんなのがでてきた。

断:入ってくるいらない物を断つ。
捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
離:物への執着から離れる。

で断捨離というそうだ。

ㇵッ!!!

ごめんごめん、笑いがこみ上げちゃった。

断と捨はわかる・・・・いらないものはいらないという勇気は確かに必要だ。捨もわかる。捨てなきゃ整理整頓はできないからね、それにゴミは捨てなきゃダメだ・・・・。

んでもさ、

離「物への執着から離れる」

これなんなの?物への終着から離れるために捨てるって・・・それ精神論入っちゃってますやん。「執着心から離れるために捨てよう!」って「捨てるのが目的」になってますやん。

えっちゃう?そのうちあんた目的になりまっせ・・・。執着心から離れたかったら売ればええんです。

こうなってくるとイズムになってきて宗教になってくるんだよなぁ・・・あーおかし笑っちゃうわ。っていうかプライドの問題ですね。あーおかし。

執着心から離れるため・・・とかいいだして例えばゲームを捨てたりしてしまって「あのゲームしてえのにねえ!あ、捨てたんだ!!ファック!!!」となってしまったらどーするのか。

っていうか、物に執着するのってなにが恥ずかしいんですかね・・・(笑)ぶっちゃけ物じゃなくて女とか政治思想に執着してる人のがだっさいですよ・・・。

代表例がくだらない「自分で考えた健康法」だったりする。俺から言わせればそんなもん・・・スポーツジムいきゃええやん(笑)ってもんだ。俺は健康的に生きる気はさらさらないので運動しませんデブがね…ゲラゲラブヒブヒ‥。

大体こういうくだらない精神論入っちゃってるやつほど「それいる?」というもんを買っちゃったりする。

うちの親も一時これにはまっていたが、最終的に数千万の金を払ってくだらねーマンションを買ってしまったのだ。アホとしかいいようがない。

俺の姉もこれにハマっていたが、姉同様不動産投資に興味を示しているようだ・・・バカバカしい。

自分語りはこの辺にして・・・。

確かに整理整頓は必要だ、だが捨てることが目的になり始めたらその時点で自分をもう一度疑ったほうがいいだろう。

でも、物がたまっていく?それならそれだが・・・捨てるのは勿体ないのでメルカリで売ってみてはどうだろうか?

バカにされるかもしれないが、あなたがいらないものは誰かにとっては宝物になるのだ。

かくいう俺もメルカリで出店しているが、月5万円売れるときはたまにある。まあ、俺の場合は格安で売っている。そんなこんなでアメコミや中古DVD売ってたら俺だと思って買ってください(爆)

断捨離というハッシュタグがあったが、そんなもんつけてる時点でおまえはまだ執着心とれてねーんだよ!!!


断捨離よりメルカリ、断捨離よりメルカリ、もしくはヤフオクでお金稼ぎをしよう・・・・ってことでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?