見出し画像

9浪はまいさんにインタビューしていただきました!

前回の記事では、9浪はまいさん(濱井正吾さん)という方のインタビューを読んだ感想を書きました。

そのはまいさんから、今度は私の方が東大受験の経験についてインタビューを受ける機会が先日あり、その記事が今日公開されました!

それがこちらです↓

はまいさんは東洋経済オンラインにて、様々なタイプの浪人を経験した方にインタビューされた内容の連載をお持ちで、今回ご縁があって私もその機会をいただきました。

はまいさんの連載は人気があり、濃い浪人人生を歩まれている方が非常に多く登場されているので、最初は恐縮しました。

ですが、お会いしてみると非常に物腰の柔らかい方で、丁寧に色々と聞いてくださり、とても話しやすい印象でした。

また、生まれ育った環境や浪人時代の話など、お互いに通じる部分がたくさんあり、非常に話が弾みました。

さらに二人ともプロ野球が大好きという共通点まで見つかり、話が脱線しそうになることもあって、2時間のインタビューの予定が30分以上オーバーしてしまいました笑

私の自己紹介の記事を読んでいただければわかりますが、よくあのとりとめもない長い経歴をこんなにもキレイにまとめていただけるなんてと、非常に驚きと感謝でいっぱいです。

ちなみに私のフジキアツヒロという名はnoteとTwitter用のPNであり、はまいさんの記事にあるのが私の本名です。

私のnoteに書いていないことも多く含まれていますので、皆さまぜひご一読ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?