見出し画像

お仕事をいただけるありがたさを痛感した9月

ライターになってから初めて、そこそこの数のお仕事をさせていただけた9月!
全て1000字くらいの記事だったので、時間的に無理なく、ストレスなくお仕事ができました。

クラウドワークスの案件では全然知識のない分野やあまり興味をもてない分野に関してそこそこ長い文章を書かなきゃいけなくて、毎月かなりストレスは大きかったんですよね。
中には書きやすいものもあったけど、そういったものは総じて文字単価が「仕事って呼んでいいのか?」ってくらい安いものばかりでした。
いい経験にはなったけど。

いろんな勉強をやりつつ仕事をしてると、1万円稼ぐのもかなり難しいなって感じでした。
ときどきもらえる「めちゃくちゃ時間もストレスもかかるけどそこそこ稼げる案件」に頼ってる状態だったし、完全に実力が足りず継続的には仕事をもらえなかったんですよね。
毎日クラウドワークスで、条件の良さそうな仕事を必死で探しては応募し、落とされる日々。
まあ、実績も大してないから仕方ないけど。
「こんなにがんばってこれか~」って毎月思ってました。

ただ、新しく「イマナニ」でお仕事をさせてもらえるようになって、環境が一変!!!
地域ライターって最高だな~って思ってます。
これからもばりばりお仕事させてもらえたら嬉しいな。
イマナニには愛媛県内の楽しいことがたくさん載ってるので、愛媛にお住みの方はぜひ活用してください!!!
「週末なんかイベントないかな~」って私もよく見てるんですけど、普通に便利で、自分では絶対調べなかったイベントとかにも出会えるのでおすすめです。

あと、ネゴトというコミュニティに参加させてもらっています。
漫画が好きな人がたくさんいて、しかもすごくいい文章を書く方ばかりで、時間が合わなかったりして参加頻度は少ないけどじわじわこちらも参加できたらいいなと思っているところ。
漫画は本当に地雷なくなんでも読めるので、いつか漫画でお仕事できたら嬉しいな!

時間が許すならピッコマの毎日無料のやつをただただず~っと読んでたいんですよね。
まあ、仕事もあるし勉強もしたいから無理なんですけど。
ちなみに今日は、「蒼天の拳」ですよ!
読みたいけどめちゃくちゃ長い~
さすがに間に合わなそうです。残念。

お仕事が充実していた9月でした。
10月もこの調子でがんばりたい!
勉強も地味にいろいろ続いてるし、この調子で当たり前に続けていきたいです。
特に目標とかはなかったけど、「月3万円くらい稼げるようになったらいいな~」っていうライターの仕事を始めたときに思っていた目標を今月初めて達成できました!
なので次の目標は、「月3万円をコンスタントに稼げるようになる」こと!
安定して3万円稼げたらかなりハッピーなので、がんばります!

また思い出した頃に振り返ってみよう。
振り返ったときにちよっとでも前進できているように、また日々努力を積み重ねていきます。
毎日はなまる。


【昨日やったこと】

  • 読書
    (論理パラドクス 論証力を磨く99問)

  • JavaScriptの勉強

  • Try Itを使って物理をノートにまとめる

  • 英語学習アプリで英語の勉強

  • 案件記事の作成(仮案)

  • noteを書く

  • 写真を撮る(こどもさんが「ちゃちっとう!(写真撮る)」って言って私の携帯を使って写真を撮ってくれました、ドアップ自撮りです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?