見出し画像

やっぱりピアノ🎹【YouTube履歴をさらし合おう!】

久々のチェーンナーさんの企画です。

自身のYouTubeの履歴を見せ合うこの企画。
しかも私が最近はまりにはまっているYouTube!
これは参加しない理由はない!
ってことで、早速いってみましょう!

ここ数日間の私の記事を読んでいただけた方はわかっていると思いますが、
YouTubeでピアノ関連のチャンネルしか見ていません。

少し前は肩こりのストレッチばかりだったんですが、1〜2週間はピアノオンリー。

特に自分で練習を始めてから、初心者向けのピアノ動画しか見てない😅

でも、ずっと練習動画ばかり見てても心折れそうになるので、息抜きはしています。

ついさっき見たばかりの動画はこちら⬇️

私が今一番好きなピアノYouTuberよみぃさんの、2年弱前の動画です。

海外ピアノメーカー「Steinway」のピアノが札幌大通駅に期間限定でやってくる!ということで、絶対弾きに行きたいよみぃさん、親友で札幌在住のピアニストふみくんに連弾話を持ちかけるも…急過ぎて一度は断られてしまいます。

仕方なく一人で札幌へ向かったよみぃさんのところへ、用事を調整して駆けつけた、ふみくん。

このくだりだけで、もう泣きそうになりました。
本当に友情って素敵だな🌟

動画の最後に、忙しいのに駆けつけてくれたふみくんへのお礼と共に熱い抱擁😆
この場面が一番泣けた😭

オタク目線で熱く語ってしまってごめんなさい💦💦

💡ちなみにSteinwayは、超高級で知られる、海外製お宝級のピアノです。
約1500万〜3000万円程すると言われています😳
よみぃさんの動画にも時々出てくるのですが、音色は素人の私が聴いてもやっぱり響きが豪華✨
高音は伸びが豊かな感じ、低音の響きはダイナミック。聴いてるとクセになるというか…。

この動画が一番好きなわけじゃないんですけどね。
さっき見て感動し過ぎて、他説明する気分が飛んでいきました。

ちなみに、私のYouTube履歴を載せます。

画像1

動画履歴をご覧いただけたらわかりますが、今私が挑戦しているピアノ曲は「夜に駆ける」です。

初心者が挑戦出来るレベルじゃないけど🧐

志は高く!ってことで、まずは右手のメロディ練習に必死です。

チェーンナーさん、素敵な企画をありがとうございました😊

YouTube歴をさらし合おう!企画はこちら⬇️

参加した時はハッシュタグ
#YouTube履歴をさらし合おう
を忘れずに☝🏻

最後までお読みいただいて、ありがとうございました😊

まだまだひよっこの私の成長を手助けしていただける方、 ぜひぜひ、サポートをお願いいたします(*^^*)