見出し画像

気づけば、、、(皆んなに覚えていてほしいこと編)

皆さん、こんにちわ。

臥龍桜です。

さて今回は皆さんに

『気づいてほしい事』をお話したいと想います。

では早速始めたいと想います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホツマツタエでは簡単に言うと日本酒はたまたま竹の切り株の様な所に溜まっていた水の中に雀がお米の粒を落とした事により竹の抗菌作用と相まって『日本酒』が出来て、たまたまそれを発見したのが『スクナヒコ』だと言われています。

その場所は滋賀県の沙沙貴(ささき)神社付近だと言われています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

落ち葉を集めて土の穴に入れておくと、どんな事が起きるでしょうか?

『腐葉土』が出来るんですね。

人工的に作る場合は米ヌカだったりを振りかけて落ち葉と土を混ぜたりします。

簡単に言うと

腐葉土は微生物の餌になり土に栄養を与えてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本には昔から『菌』と共に歩んできました。

それは上記に書いた事も『菌』のおかげです。

日本は昔から『麹菌(こうじきん)』を使用しています。

麹菌は日本の『国菌(こくきん)』として認定されています。

他にも、玄米麹菌や発酵玄米麹菌や大豆麹菌などがあります。

他の国にも『菌』=『カビ』を使用した発酵食品はあります。

しかし

『麹菌(こうじきん)を使うのは日本だけでまた、麹菌を守り育てた先人(せんじん)の人達が居て、今も守り育ててくれている人達が居るおかげなんです。』


どういう事か分かりますよね。

日本の国土で四季がある日本(最近は四季を感じる事は中々無いですが。)じゃなければ、守り手がいなければ

日本食などは産まれていなかったという事です。


日本食の『大元』だという事です。 


日本酒も醤油も味噌もみりんも酢も甘酒など


全ては

『麹菌のおかげであり、日本の大地のおかげであり、先人や守り手のおかげ』

なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本はそもそも

『自然崇拝なんです。』

自然を神さんとして感謝して手を合わせていたんです。

沢山の自然の神さん=八百万神(やおよろずのかみ)なんです。


それが後に『八』=『沢山』という解釈に変わり+イザナギさんやイザナミさんや、天照大御神などの属性と融合していった感じだと想います。

※属性融合とは?

太陽=天照大御神 海=スサノウなど。

なので

『自然崇拝=八百万の神=天照大御神など=神道』

この様な流れですね。

では以前のnoteに書いた

『5-ALAやイベルメクチンは何と関連がありましたか?』

『菌』ですね。

5-ALAはこの様な物に含まれていましたね。

画像1

イベルメクチンは元々

静岡県伊東市内のゴルフ場近くで採取した土壌から

大村智さんにより発見された『放線菌』が産生する物質を元に創られた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5-ALAにしろイベルメクチンにしろ

『菌がポイントになっていますね。』


麹菌は日本の『国菌』ですね。

日本でしか使わない『麹菌』

イベルメクチンも『放線菌』でたった一度だけ大村智さんに発見された。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この『日本の麹菌などのおかげで日本人は新型コロナウィルスに感染する人が当初は少なかったと個人的には考えています。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『食』とはなんでしょうか?

生命を頂くという事ですね。

『自然の生命を頂くという事。』


『八百万の神の生命を頂く』という事になります。


しかし勘違いしてはいけません。

『八百万の神=神道』厳密に言うと違います。


(wikから参照)


皇室神道 (宮中祭祀)
皇居内の宮中三殿を中心とする皇室の神道である。新年の四方拝や歳旦祭、五穀豊穣や国家・国民の安寧を祈る新嘗祭(天皇即位後初の新嘗祭は大嘗祭という)などが行われる。

民俗神道
民間神道ともいう。民間で行われてきた信仰行事をいう。道祖神・田の神・山の神・竈神など。修験道や密教や仏教、あるいは道教の思想と習合している場合も多い。いざなぎ流なども入る。

古神道(原始神道)
江戸時代の国学によって、儒教や仏教からの影響を受ける前の神道が仮構され、復古神道・古道・皇学・本教などと称された。明治時代以降に古神道だけを取り出し、新たな宗派として設立されたものも古神道と称している場合がある。近代以降の学問で研究されて国学色を排除してからは、純神道・原始神道ともいう。

国家神道
特に近代(明治維新より第二次世界大戦終結まで)において国家の支援のもとに行われた神道を指す名称であり事実上の国家宗教となっていた。

橘家神道(きつけしんとう)
橘諸兄の子孫である玉木正英が江戸時代に家伝宗教から興した神道。口伝や秘伝が多く「鳴弦」「蟇目」「守符」「軍陣」などの秘儀を行ったとされる。その一方、吉田神道、陰陽道の影響も受けていると言われる。橘家神道はほぼ消滅したとされるが、その修法や思想などが民間信仰に残っていると言われる。

雲伝神道(うんでんしんとう)
慈雲が説いた神道。慈雲は真言宗僧だが、仏教色を感じさせず、古事記日本書紀を中心にした復古神道的思想で、日本を世界の要とし「真心」を重要視した神道を興した。また儒教的な面もあったが、明治以降に断絶した。

三輪流神道(みわりゅうしんとう)
僧の慶円が説いた奈良の三輪山を中心に、三輪の神と伊勢の神を一体とし、大日如来を含めた神道。大神神社にて両部神道や神仏混交の影響などを受け、室町時代に発生し、伊勢神道や真言宗や陰陽道なども混ざり合った信仰。明治時代に廃絶に至るも、一部に細々と存続している。現在の「大神教」であり、能「三輪」に影響を与えている。

烏伝神道(うでんしんとう)
賀茂規清が江戸時代に興した神道説。万物や現象などは神霊や霊魂が影響するという思想。また人の誕生は「幸魂」、死は「奇魂」が作用すると説いた。しかしその教義は人を惑わすとして、規清は流罪になり、死去した。烏伝神道は廃絶したが、その一部は禊教に継承された。
以上のような分類をすることができるが

最近は単に「神道」といった場合には神社神道を指すことが多い。


また、何に重きを置くかによって「祭り型」「教え型」という分け方も提唱されている。

祭り型神道(社人神道 - 儀礼を中心とする)これは上記の「皇室神道」「神社神道」「民俗神道」などのことである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教え型神道

教え型神道(学派神道 - 教学を中心とする)
神仏習合系 - 両部神道・山王一実神道など
神儒習合系 - 儒家神道・理学神道・伊勢神道(=度会神道)・垂加神道など
家元神道 - 唯一神道(=吉田神道)など
復古神道 - 平田篤胤・大国隆正ら


国学系の教団 - 出雲大社教・神道修成派など


霊学系の教団 - 神道天行居など
その他の新宗教


山岳信仰系 - 実行教・御嶽教など


霊示系(創唱宗教) - 黒住教・金光教・天理教(正確には、天理教は政府の弾圧を避けるために教派神道となり、現在は諸派に分類されている)・大本など


大本系新宗教 - 生長の家・世界救世教・白光真宏会など


救世教系新宗教(いわゆる「手かざし」系) - 世界真光文明教団・崇教真光・ス光光波世界神団・神慈秀明会など。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お分かりいただけるだろうか?

『一言で神道と言っても渡来系の宗教なども混じってる事を。

今で言う新興宗教団体も神道として混じっている事を。

俗に言うオカルト系も混ざってる事を。』


『神道だからと言って実際は神道ではない事を。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これを知らないと何が起きるでしょう?

神道は駄目って言う事になりますね。

特に政治と神道などの繋がりから神道は駄目だ!

と想ってる方もいるんではないでしょうか?

そもそも政治とは

『政(まつりごと)』なんですよ。

上記の

祭り型神道(社人神道 - 儀礼を中心とする)これは上記の「皇室神道」「神社神道」「民俗神道」などのことである。

本来は

『祭り型神道=政(まつりごと)』なんです。

しかし個人的には

『教え型神道、教え型の政(まつりごと)に変わったと想っています。』


『政』=民を導いて正道につかせる。国家をおさめる。まつりごと。

『官』=宮廷や政府に勤めるもの。役人。国家の機関。宮廷・役所。政府

『民』=国家・社会を形づくる人々(のひとりひとり)。人民。

しかし

『民』には他の意味があります。

両目をつかれ見えなくなってしまった奴隷の様子を表す。

これは昔、戦争に負け奴隷となってつかえた人々が逃げられないように両目をつかれていたことが起源とされています。

多くの民衆がこういう状態で王に仕えていたことから『民』という字ができたのです。


言わば『民』とは『戦争に負けた奴隷』という意味です。

『戦争に負けた奴隷』

日本はどうでしょうか?

ならば日本国民はどうでしょうか?

『奴隷です。』


『政』=民を導いて正道につかせる。国家をおさめる。まつりごと。


『官』=宮廷や政府に勤めるもの。役人。国家の機関。宮廷・役所。政府


全ては奴隷という民を利用する為の政なんですね、、、、、、、、、


さて巷では

神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)

日本会議との繋がりを話していたりします。

神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)は

『神社本庁と同じ場所にあります。』

以前、神社本庁のお話を少しだけしましたね。

神社本庁には黒噂が色々ありますね、、、、、

『お金や不動産に関して』

そんな神社本庁と神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)が同じ場所にあるんですね。

神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)が選挙を応援する場合には以下の様な推薦基準がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇室の伝統を尊重する者。
改憲論議を推進する者。
教育基本法の改正を含む教育改革に取り組む者。
安全保障体制の確立・領土問題の解決に取り組む者。
戦没者追悼のための新施設構想に反対する者。
夫婦別姓や男女共同参画社会の推進に反対する者。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また日本会議も経緯的な事を考えると

『新興宗教団体だと言っても過言じゃないだろう』

日本を守る会は1974年4月に、円覚寺管長・朝比奈宗源が神道・仏教系の新宗教に呼びかけて結成、政治課題に対して様々な保守的な政治運動を行っていた。

この様な経緯がある。

また日本会議が主張する事はこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皇室
男系による皇位の安定的継承を目的とした皇室典範改正
皇室の地方行幸啓の際の奉迎活動
憲法
現行憲法にかわる、新憲法の制定
教育
学校教科書に於ける「自虐的」「反国家」な記述の是正
「親学」に基づく親への再教育、いじめ撲滅等を目的に掲げる「家庭教育基本法」の制定
「特に行きすぎた権利偏重の教育」の是正
「わが国の歴史を悪しざまに断罪する自虐的な歴史教育」の是正
「ジェンダーフリー教育の横行」の是正
学校における国旗掲揚・国歌斉唱運動の推進
教育委員会制度の改革
「公共心」「愛国心」「豊かな情操」教育等を盛り込んだ「新教育基本法」の制定
「国旗国歌法」の制定
国防
海上保安庁法等の改正
平時における自衛隊の領域警備に関する役割を定める法律の制定
自衛隊法の改正等による「有事法制」の整備
歴史認識
先の大戦は東アジアを解放するための戦争であり日本政府の謝罪外交は、日本国の歴史や戦没者を蔑ろにするものとして、国民から非難されている
「従軍慰安婦」は強制連行ではなく公娼制度であり、「南京大虐殺」も実在しない


靖国神社
内閣総理大臣の靖国神社公式参拝実現
靖国神社に代わる無宗教の「国立追悼施設」建設反対
会長の田久保忠衛は、靖国参拝について、「中国・韓国等の諸外国の主張の通りA級戦犯を除外すれば、次はB、C、最後には靖国神社自体をなくしてしまえとなるのは目に見えている」とし、「外交の道具に使われているだけ」であるとしている
女性による国民運動の推進
夫婦別姓反対
男女共同参画条例への反対
日本の主権を侵害すると見做した動きへの反対運動
外国人地方参政権反対
「人権機関設置法」反対
「自治基本条例」制定反対

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この

『日本会議』

『神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)』

この2つに共通するのが、、、、、

『生長の家』

生長の家とは

生長の家(せいちょうのいえ)は、1930年(昭和5年)に谷口雅春が住吉大神の神示を受けて創設した新宗教[1]。 その信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている。正しい宗教の真理は一つと捉えている。

またオーガニック栽培やメガソーラーや脱炭素や肉を食べないなどの動きもあります。

簡単に言うと上記の様な新興宗教団体だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『生長の家と生長の家本流運動』

というのがあるが

『生長の家の現総裁である谷口雅宣』

の主張や今の教団の方針を否定し。

創始者である

『谷口雅春の思想の原点に返ることを主張する運動の総称』

宗教法人生長の家とは対立関係だ。

生長の家政治連合関係の文章などを絶対化し

谷口雅春を「開祖」と呼び。

自由民主党への強烈な支持、反ユダヤ主義や反共産主義を掲げ『谷口雅宣の方針を否定する』といった特徴がある。

まぁここら辺にしておきましょうか。

興味がある方は調べてみると色々分かると想いますし纏めてる方もいます。

僕は僕なりの話をしたいので。

この

『日本会議』

『神道政治連盟(しんとうせいじれんめい)』

『生長の家』に関わる重要人物が


『安東巌さん』(あんどういわお)だと言われています。

安東巌さん(あんどういわお)は谷口雅春さん派の方です。

先程も書きましたが

生長の家の谷口雅春さんの考えは

住吉大神の神示を受けて創設した新宗 その信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている。正しい宗教の真理は一つと捉えている

というものでしたね。

まぁ個人的な考察なんで皆さんがどう想うかは、皆さんにお任せしますが。

個人的には神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている谷口雅春さんの考えには簡単に言えば

『歴史的な1つの繋がりがあると個人的には想っています。』

それは何か?

『安東巌さん』(あんどういわお)

この

『安東』(あんどう)他に言い方があります。知っている方は知っていると想いますが。

『安東』(あんとん)です。

※安東巌さんと関係があるかは分かりません。


『安東一族(あんとんいちぞく)』

この安東一族には簡単に言うと別名がある。

『阿部もしくは安倍(奥州)だ。』


『安東=安倍(奥州)=安藤(津軽安藤)と繋がりがある。』

更にこの関係性には外せない人達がいる。

『藤原 為憲(ふじわら の ためのり)』

工藤大夫を号し、工藤氏の祖となる。平将門・平貞盛の従兄弟にもあたる。

何故外せないのか?

簡単に説明すると

安倍(奥州)は出自が不明でルーツは何個かあるからだ。

少し堅苦しくなるが以下の様な話がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神武天皇に殺された畿内の王長脛彦の兄安日彦をその始祖とする説。

「藤崎系図」にも同様の記述が見られ真偽は別にして安倍氏の後裔はそのような自己意識を持っていたことは確かである。

奥州に下った中央豪族である安倍氏のいずれかが任地で子孫を残したとの説。秋田の蝦夷の帰順を得た阿倍比羅夫につながる系図もある。これを受けて、明治期に編纂された華族類別録で安倍氏の子孫は、土御門家等阿倍氏と同じ孝元天皇の皇子大彦命の後裔であると位置づけられている。

朝廷に従った蝦夷(俘囚)とする説。後世の研究では、蝦夷をアイヌの祖先と同一視する立場からabeをapeと読み替えて完全な土着の先住民とみる説もある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

などなどの話がある。

全部当たりにカスってる様に個人的には想う。

極力分かりやすく説明します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『藤原 為憲(ふじわら の ためのり)』

または

『工藤為憲(くどうのためのり)』


画像2

家紋

画像3

先程の話

工藤氏の祖となる。

『平将門・平貞盛の従兄弟にもあたる。』


まぁ信じるか信じないかは皆さんにお任せするが

うちの家系的に聞いた話は

安東=安倍=工藤=藤原と繋がりがある事。

そして

『安倍晴明の父親は、、、、、平将門だと』


また青森県の

『十三湊(とさみなと)が安東一族の本拠地だった事。』

現代は十三湖(じゅうさんこ)と言った方が分かりやすいだろうか。


画像5


『安東(あんとん』水軍と言われる水軍があった事。』


事実近年の調査では

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

十三湊の街の中心部の道路と交差する形になっていて。

土塁の南側には、板塀に囲まれた短冊形の区画が整然と並び、京都の町家に似た庶民の住宅街が類推され、都市的な暮らしぶりや当時の人々の賑わいがあった事も推測出来る。

北側には十三湊の中心的な館があったことが分かり、当時の支配者の住居跡ではないかと推測されている。


また中国製の陶磁器、高麗青磁器などが出土していて広く海外とも交易を行っていたことを裏付けなった。

伝承と後世の文献でしか語られなかった中世幻の都市、十三湊は都から遠く離れたこの地域に確かに存在し、海を越え、遠く海外などとも貿易を行いながら発展していたことが明らかとなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕自身が身内から聞いた話を+すると

十三湊(とさみなと)から北海道、石川や京都や山口や福岡、沖縄と交易をしていた。

今でいう北朝鮮や韓国、ロシアとも交易をしていたという話を聞いた。

事実、日本海側や沖縄から東北地方の出土品が出てきたりしている。また逆もしかりだ。

この様な事から推測出来る事は

『安東巌さん』(あんどういわお)の先祖は安東(あんとん)一族なんではないか?

と想うのです。

安東巌さん(あんどういわお)が谷口雅春さんを信じているは


高校2年の時に肺動脈弁狭空症を発症。以後7年間、寝たきりの生活を送るが、生長の家の教え

『人間神の子。本来、病なし』

に触れて信仰生活に入った結果、回復。25歳の時に復学し卒業。

という事を経験したからだと想うが、それだけじゃなく。

谷口雅春さんの生長の家の教え

信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている。正しい宗教の真理は一つと捉えている

この『教え』も一つの要因になっていると想う。

何故か?

藤原 為憲(ふじわら の ためのり)または

工藤為憲(くどうのためのり)の妻は

『秦氏だ。』

大体想像つきますよね?

秦氏とはなんだったでしょうか?

詳しくはこちらに書いてあります。(タケミナカタの事も書いてあります。長いですが読んだ方がより分かりやすいと想います。)

簡単に言うと。

『秦氏』の先祖は

紀元前3世紀から2世紀にかけて
東アジアから中央アジア、東西の交易で栄えた

270年〜310年の間に日本に来たと言われている。

※以前書いた年表に軽く追記

月氏族=紀元前3世紀から2世紀(秦氏の先祖)


秦氏が日本に来たと言われる年代=

270年〜310年


沖ノ島=350年(福岡海上で天皇家の祭事が行われていたと言われる年代)


さきたま古墳=530年頃(埼玉)


新沢千塚古墳=530年頃(奈良)


平城宮=707年〜810年頃(奈良)


沖ノ島=900年頃までは沖ノ島で祭事が行われていた様だ。


何が言いたいかお分かりだろう。

沖ノ島で発見されたガラス

画像5

これはササン朝ペルシャが起源の物だと東京理科大学の調査で判明している。

では『秦氏はどうやって日本に来たのか?いつ来たのか?どこで出逢ったのか?』

安東一族の本拠地はどこだった?

安東一族は何をしていた?


藤原 為憲(ふじわら の ためのり)または

工藤為憲(くどうのためのり)の奥さんは何だった?


安東=安倍=工藤=藤原とは繋がりはあったのか?


『秦氏』は唐代三夷教(とうだいさんいきょう)のマニ教だと言われている。

マニ教とは何か?

マニ教の遡って行くと始まりはなんでしょう?

また、ハイハイと馬鹿にする人も居るでしょうが

何故?青森県に『キリストの墓』があるんでしょうか?

重要な事はキリストなのかイスキリなのかじゃありませんよ。

『目の青い異国の地から来た人が居た』

という所がポイントなんですね。

何故、キリストの墓守をしている沢口家の先祖は目が青く身長が高かったんですかね?

何故、東北には目が青い人が多いんでしょうか?

それは『ポリオーマウィルス』が原因です。

ではポリオーマウィルスはどの様に日本に入ってきたんでしょうね?


長くなりましたがその様な事を

『安東巌さんは知っていたんじゃないですかね?』

だから

生長の家の教え

住吉大神の神示を受けて創設した新宗 その信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている。正しい宗教の真理は一つと捉えている。

この教えを安東巌さんは大切にしたんじゃないですかね。

安倍晋三さんと安東巌さんはある種、遠い親戚関係なんですね。(まぁ実際遠い親戚関係だと想います、うちの家系も遠い親戚関係なんで。)

だから初めの頃は安東巌さんも安倍晋三さんを押していたんじゃないかな?と個人的には考える。

また

住吉大神の神示を受けて創設した。

住吉大神=住吉大社=ご祭神=

(今のご祭神は)

第一本宮

底筒男命(そこつつのおのみこと)


第二本宮

中筒男命(なかつつのおのみこと)


第三本宮

表筒男命(うわつつのおのみこと)


第四本宮

神功皇后(じんぐうこうごう)です。


以前も書いていますが住吉大社は以前は何と呼ばれていたでしょうか?

その神社のご祭神は誰でしょう?

そして

そこには『共通点があります。』

『船』や『航海』などです。


この様な事も知っていたんじゃないかな?と想います。

まぁ長くなりましたが疑問系にした事の答えやヒントは今までのnoteなどに書いてあります。

気になる方は探しだしてみてください。


しかし

長い年月が世界大戦や物質社会が日本の『心』を変えてしまったんです。


そして

祭り型神道(社人神道 - 儀礼を中心とする)

『皇室神道、神社神道、民俗神道など』は

廃れていき天皇家は言い方は悪いがただの長い歴史をもつ象徴的なものになった。


変わりに

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『教え型神道』が勢力を伸ばしていった。


更にそこに『お金』という物も加わり余計に混沌とさせてしまった。

そして戦争に負け

『日本、日本国民、民は奴隷になった。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


誰が『宗教』を作れと言ったんですか?

ブッダですか?

キリストですか?

マリアですか?

シヴァですか?

ブラフマーですか?

天照大御神ですか?

天御中主ですか?

誰も言ってませんよ。

簡単に言うと

『教え型神道』は啓示が来たなど、予言などや聖典と呼ばれるものが主であり。

それを元に開祖や教祖などが信者に教える訳ですよね。


確かに『未知の力』などで病を治せる人も居ただろう。

『未知の力』で先を見る事が出来た人も居ただろう。

『未知の力』で人々を助ける事が出来た人も居ただろう。

でも

『貴方に啓示などを与えた人は誰ですか?』

『名前を言いました?本当の名前は簡単には口にしませんよ。』

『善ですか?悪ですか?善悪の概念は立場により変わりますよ。』

『狂人には善悪ありませんよ狂ってますから。』

『宇宙人?居ますよ。でもそれが自分にとって善なのか悪なのかも話しただけじゃ分かりませんよ。人だって同じでしょ』

『利害関係が一致するなら善悪だって変わりますよ。』

『こんな物質社会なら尚の事コロコロ変わりますよ。』

『何故?誰かが言った事を調べもせずに裏も見ずに信じるんですか?』

『考える事を想う事を放棄したら楽ですか?それで最悪な結果になっても。』

『善も悪も同じ力は使えますよ。』





『祈りを捧げて貴方は救われましたか?』


『お布施をして貴方は救われましたか?』



『貴方のお腹を満たす物はなんですか?』


『貴方の喉の渇きを癒すのは何ですか?』


『貴方が病気になった時に使う薬は元々何から出来たんですか?』



『貴方が身に付けている物は元々、何から出来たんですか?』



『貴方が住んでいる家は何から出来たんですか?』


『貴方が乗っている物は元々は何だったんですか?』


『貴方の衣食住は元々何だったんですか?それを加工するには何が必要なんですか?』

『人の力や知恵も当然必要です。』

でも根本を忘れていませんか?

『教えを伝える人が偉いんですか?』

『教えた人が偉いんですか?』

『救った人が偉いんですか?』

『確かに教えてもらい、救ってもらえたらそこに心が動いたなら感謝、ありがとうを現す事は大切な事だと想います。』

では

『根本に感謝していますか?』

『ありがとうを伝えていますか?』


『根本は何も言いません。』

『根本はでも平等に光を与え、水を与え、食物を与え、風を起こし、生物を育ませます。』

『何も言いません。』

『時して根本は破壊を起こします。それによって、そこに被害を及ぼします。』

『でも、根本は再生も及ぼします。』


『人がする破壊とは違います。』


『根本の破壊と再生、人の破壊と再生』

『同じに見えて全く違います。』

『人の破壊は根本さえ再生不能にする程の破壊もあります。』

ならば

『人は必要ですか?』

『必要だと想いますか?人は必要じゃないと想うかも知れません。』




でも








『根本には人が必要なんです。』




『だから根本は我慢して我慢して』 


『傷ついても破壊されても』


『それでも『人』に恵を与えるんです。』


『知恵とはなんですか?』

『Dですか?』

『フクロウですか?』

『宇宙人ですか?』



『違いますよ。』



知恵とは

『自然の『恵』を『知る』事です。』

更に言うなら

『地球を知る事、この惑星を知る事が、この惑星の仕組みを知る事。』

『それが本来の知恵なんじゃないでしょうか。』


確かに

『教え型の神道も必要でしょう。』

しかし

一歩間違えれば

生長の家や統一教会やプロテスタントとカトリックなどの様に

『分断して争いの種を蒔くんです。』


国菌である麹や色々な菌達は何かいいますか?

水は何か言いますか?

大地は何か言いますか?

川にゴミを捨てても、山に不法投棄しても、海にゴミを捨てても

何も言いませんよ。

でも

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※例として5-ALAをとりあげます。

5-ALAは地球上のさまざまな生命

植物や動物などが普遍的に作り出している「アミノ酸」の一種です。


5-ALAはGABA(ガンマアミノ酪酸)やオルニチンと呼ばれる他のアミノ酸に似た形をしていますが、その起源は非常に古く、36~40億年前に存在した現在地球上に存在する生命すべての共通祖先まで辿ることができると考えられています。


俺(5-ALA)は新型コロナに有効だぞ!

何て事も言いませんよ。

何も言いませんよ。

でも5-ALAは日本人を守ってきたんですよ。

全員を護れなかった。力が弱かったかもしれない。

でも5-ALAは自然という生命(土も水も海も森も風も含みます。)は




『僕達を護ってくれてたんですよ。』


太陽の光を浴びると体内でビタミンDが生成されるんですよ。

そのビタミンDも新型コロナに対して有効だと言われているんです。

地球だけじゃなく太陽の光も

『僕達を護ってくれているんです。』


誰かからお金を貰ってる訳じゃない

誰かから脅されてる訳じゃない

誰かから褒められる訳じゃない

誰か信者がいる訳でもない



『それでも僕達を護ってくれてるんです』







もう気づきますよね?


誰に感謝するべきか。

誰に本当にありがとうって伝えるべきか。

全ては

『この大地にこの海にこの空にこの風に』

『自然に』

『地球に』

『太陽や月に』


『ありがとうって伝えるべきだと想います。』


でもだから

『脱炭素だ!原発は止めろ!肉を喰うな!』

何て事は言いません。

ハッキリ言って極端すぎるんです。

二酸化炭素は悪ですか?二酸化炭素は必要無いとでも想いますか?

原発は悪ですか?化石燃料は悪ですか?肉を食べる事は悪ですか?

違います。悪ではありません。

二酸化炭素も必要です。

原発も今はまだ必要でしょう。

そして知っている人は知っているかもしれませんが、こちらをご覧ください。

チェルノブイリ原発事故から30年後の※立ち入り禁止区域の現状です。この記事自体は2016年のものなので、今は35年経っていますね。

(※今でも高濃度汚染されている場所です。)

沢山の動物達が立ち入り禁止区域でノビノビと生活しています。

何故?動物達がこの場所でノビノビ生活出来るのかは分かっていません。

1つ言えるのは『人間が居ない』という事。

何が言いたいか分かりますよね?

『原発は本当に危険なのか?です。』

原発を推進する気は無いですよ。

ただこの様な現実を考えた時に

極端に原発は悪だ!みたいに言う必要性はあるんですかね?

今すぐ止めろ!!!

って言う必要性あるんですかね?

すぐ!すぐ!すぐ!すぐ!すぐ!

何をそんなに急いでいるんですか?

人間の一生と地球の一生とは同じ時間ですか?

ゆっくりでも良い。

でも確実に。

地球にも地球で生きる人間を含める全ての生物にもプラスになる様な

選択がバランスが本当に必要なんじゃないでしょうか。


急いで失敗して

『取り返しがつかない事になるぐらいなら』

ゆっくり確実で良いんじゃないかと想います。


取り返しがつかない事で少し余談を挟みますが。

以前

『水を燃料に走る車や海水で走る車が開発されました。』

しかし

開発した人物も会社も行方不明になりました。

陰謀だ!ガソリン業界などの圧力だ!色々言われていました。

行方不明の方には申し訳ないが個人的には、それで良かったと想っています。

画像6

これはカザフスタンの世界4位の湖

『アラル海(湖)(塩湖で絶妙のバランスで淡水魚も海水魚も住めた珍しい湖)』です。

約20年でこの様になってしまいました。

原因は簡単に言うと

『農業用水に使ったからです。』

そして水が減った事により塩分濃度が上がり淡水魚は住めなくなり、更にアラル海(湖)に入ってくる水も減り更に塩分濃度が上がり海水魚さえ住めなくなりました。

何が言いたいポイントか分かりますよね?

『20年でやりたい放題した結果がこれです。』


仮に

『水で走る自動車が出来たら?海水で走る車が出来たらどうなるでしょうか?』





『想像出来ますよね。』




人間がする破壊は自然の破壊とは違うんです。

でも何度も言いますが地球には人間は必要なんです。


だからこそ、ことを焦っては駄目なんです。

確実に失敗が無い様に進まなくてはいけないと想います。

仮に失敗しても被害を最小限に抑えなくてはいけないと想います。

そもそも今の世界の技術力で、そんなに時間がかかるとも想いません。

太陽光発電には太陽光発電の良い所がある、でも悪い所もある。

水力発電には水力発電の良い所がある、でも悪い所もある。

風力発電には風力発電の良い所がある、でも悪い所もある。

火力発電には火力発電の良い所がある、でも悪い所もある?

原子力発電には原子力発電の良い所がある、でも悪い所もある。

厳密に言えば全てじゃないにしろ上記の

『悪い所は自然に悪影響を及ぼす』


太陽光はパネルの製造問題。割れた後の廃棄問題。

水力はダム建設の自然破壊問題、ダムが崩壊した時の洪水問題、ダム近辺の水の枯渇問題。

風力は風の流れが変わる事で森や畑や風化の加速問題。

火力は化石燃料の枯渇と大気汚染の問題。

原子力は皆さん知っての通りです。

あくまでも一部だけをピックアップして書きましたが、この様な問題があります。

結局は石油燃料的な発電のやり方も太陽光発電の様な発電のやり方も

『自然や生物や人に対して悪影響を及ぼすものなんです。』

原発だから絶対に駄目なんじゃないんです。

クリーンエネルギーも結局は自然や生物や人に対して悪影響を及ぼしているんです。

だからこそ、先程書いた様に

ゆっくり

そして確実に地球にも地球で生きる人間を含める全ての生物にもプラスになる様な選択がバランスが本当に必要なんだと想いますよ個人的には。


極端なやり方は結局破滅を起こします。

少なくとも日本という大地に住み、日本の大地の恵を受けている僕達は

『日本という大地に感謝をする必要性があると想います。』

だからご飯を食べる時に

『手を合わせてください。いただきます。』

がいかに大切だったのか分かると想います。


色んな陰謀論やオカルトがあります。

色々あって良いと想います。

でも

僕達が住んでいるこの日本、この日本の大地に自然に感謝の気持ちをこんな時代だからこそ必要なんじゃないでしょうか?

教え型の神道にお金を使うぐらいなら

無添加、無農薬のお米や野菜を買って

『感謝して』食べる方が体にも日本の大地にも良いんじゃないかと、個人的には想います。


『預言者はいらない、神の啓示を伝える人なんかいらないんです。』


『1番必要なのは、この日本の大地と自然と地球と共に感謝をして生きていく事だけが必要なんじゃないでしょうか。』


言うのは簡単だけど実行するのは中々難しい事だと個人的にも想います。

でも

『ありがとう。』

って伝える事は

『日本の大地に空に海に水にありがとう。元気になって。』

そう伝えるのは難しい事ではないんじゃないでしょうか?

少しだけオカルトを挟みますね。

『人の想いは何だったでしょうか?』

『物質は何だったでしょうか?』

『量子が集まると物質化するんですよね』


1人じゃ駄目でも皆の想いが1つになった時。

その想いは

『物質化と言うより現実化するんじゃないでしょうか。』

その想いが日本の大地や海や空や水に届いた時。

皆がほんの一瞬でも良い、その想いが届いた時。

それが


『日本人の本当の覚醒なんですよ( ;  ; )』



前回の動画でお話しした様に世界は日に日に変化しています。

太陽フレアも地球に来ています。

電力不足もあり電力価格もガスも小麦系もまだ上がります。

マグネシウム不足でアルミニウム合金なども作れない状況になってます。

まだ日本は海外に比べてマシなんでしょう、でもハッキリ言って個人的に想像しているより速いスピードで事が動いてる様に感じます。

食料品や灯油などは普段より備蓄をしておいた方が良いかもしれませんね。


今回は以上です。


ありがとうございました。

臥龍桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?