見出し画像

ドバイ エミレーツ航空のビジネスクラス 11

今回も前回の続きで
ドバイ国際空港のラウンジについてで第3弾です

下記が第1弾

下記が第2弾


今回はドバイのラウンジでのお食事についてです。私は夜中出発の便ですので、夕飯後の夜食を頂くことにしました。

下記はAラウンジで料理を取るカウンターの様子です。広々してて、何を取ろうかワクワクしますよね〜。近い雰囲気だと、日本のホテルブッフェと似てます。

そして上のカウンターを背景に
私がチョイスした料理は下記です。

噂のシャンパンはもちろん頂きました✨
そして料理は中華系のものを中心に選びました

焼きそば、お魚のカレー風味のもの
インドカレー、八宝菜、炒飯

次にスイーツです
カードの右下にベジタリアンと書いてありますね
ベジタリアンの人でも食べれると明示してるのは、海外ならではですね〜

左から
・カシューナッツのバクラヴァ
トルコ起源のお菓子のようですね。
ドバイ市内でもよく見かけました。


・ビルマ ピスタチオ
こちらもトルコ起源のお菓子ですね
世界三代料理のトルコ料理✨

・カシューナッツのKol we shkor
これは1番ドバイで見たかもですね

上記は洋菓子でマフィンです
持ち帰り、日本で食しましたが
しっとりしてて、日本人好みのお味でした〜

続いて、第1弾で触れてますが、Cのラウンジです
Aと置いてある料理は全く同じでした!

Cでは洋食系を中心に頂きました
見て頂いてる通り、ほんの少しずつ😆
そのくらいなら食べなきゃ良いのにですが
好奇心が優ってしまい、ここでも食べました
ドリンクは映っておりませんがシャンパン✨

Aは至るところにスタッフがおられましたし
カウンターも広々してましたが
Cはコンパクトでスタッフも少なく
シャンパンはセルフサービスでしたので
自分でたくさん注げます😆

Cではデザートも頂きました
ケーキはしっとりしてて風味豊かで美味しかったです✨

左横のは身体を温めるため頂いたパンプキンスープです

写真の背景がCのソファ席の様子です
席との間の距離が短く
Aの広々とはまったく異なりました!

もしドバイでエミレーツのラウンジを利用される場合は、やはりAのラウンジは行っておくべきですね!

BやCとは全然スケールが異なりますし
ビジネスやファーストクラスを使ったな✨
に加え、エミレーツのホームに来たことを存分に味わえます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?