見出し画像

ドバイ エミレーツ航空のビジネスクラス 10

今回は前回の続きで
ドバイ国際空港のラウンジについてです

↓こちらは前回のnoteです

ラウンジは三種類あり、A > B > Cの話は
上記をご覧ください

まずAラウンジに入り、見えた案内がこれ↓です
さすがは最大規模のAです✨
このバリエーション、Cにはありませんでした
もっと言うと、Cはこじんまりしているので
こんな看板は無用です

Aラウンジ


子供のプレイルームもある✨
Spaもある✨

ラウンジAのマップ

↑ラウンジAのマップも載せておきますね
横に長くて空港らしいですよね

シャワールームを使うか
Spaを使うか悩んだんですよね〜

でも日中の汗をSpaでは流し切れない!
と考え、Spa利用ではなく
シャワールームで洗い流すことにしました

ドバイ→関西国際空港の便は
ドバイを夜中3時発の便ですので
シャワールームの利用はかなり有効です✨
私は計画的に利用しました

ただ…何を装備しているのか
インターネットで探し回りましたが
まったく情報が見当たらず…
(私はホテルのアメニティを事前にチェックするタイプの人間です😆)
そこで、手荷物には
お風呂に必要なセットを仕込みました

そしてシャワールームの様子はコチラです

シャワールームは
もちろん受付がありまして
何か渡してくれるのかワクワクする私😆
単純な思考回路😆

しかし、様子が違いました!
受付のお姉さんにフライトチケットを見せて
と言われ、チェックされました
そした、OKなら個室へ案内くださります

ラウンジ受付でもチェックされましたが
シャワールームでもチェックされ
かなり厳重に乗り遅れ防止の対策を取っておられました

過去にラウンジ利用で乗り遅れた方が
おられたんでしょうね〜

私は最寄ラウンジを使っていないので
また怒られるのか内心ビクビクしながら
チケットを渡しましたが
時間だけを見ていたようで
指摘はされず、すんなり通してくれました✨


とうとう✨
謎だったシャワールームの内装です!
動画を見てもらうと分かる通り
大理石の作りで✨
豪華なシャワールーム🧡

私の利用時間帯は貸切状態で
先約もおられませんでした〜
私の視界で見る限りだと
全体で10部屋未満な様子でした

個室の中は広々ともしてましたので
存分に日中の汗を流せました😉

利用時間の制限なども
一切、言われなかったのも
さすがは、ビジネスラウンジですね〜

動画内にも収めてますが
タオル↑の様子も見てください!

海外ですし…現物そのまま渡されると
思ってましたが
ちゃんと梱包?包まれてました✨

綺麗好きな日本人としては
ひっそり嬉しいツボですよね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?