見出し画像

【社員紹介(4)】代表/ヤマシタの10問10答

こんにちは!Garoop代表のヤマシタです!
今日は自己紹介がてら10問10答にチャレンジしました!


Q1. 名前を教えてください。

タイキです🌱

Q2. 出身は?

長崎県佐世保市です😁
生まれは京都の舞鶴ですが0歳で長崎に来たので記憶がないです・・・😅

Q3.所属部署は?

代表取締役です!😎
会社設立したばっかりですが、たくさんの方にサポートしていただいてすます!

Q4.これまでの経験とGaroopに入社した理由を教えてください。

大学時代は財務会計の勉強とアメリカへの超短期留学をやっていました!
大学卒業後はパソコン1個でモノづくりができるのめちゃくちゃいいなーと思いIT業界に行きました😉

会社設立した理由は子供のチャレンジ精神を育む環境が圧倒的に足りないなと思い、自分がリスク抱えてこの辺やってもいいかなと思って会社作りました。
Youtubeで子供の創作見るのが好きなのですが、自分もびっくりするような工作やアイデア、絵、デザインを子供は作れます😎
一般的な大人が子供の能力を舐めすぎだと非常に感じます・・・
(失敗に対して周りが寛容じゃないことが要因として大きいのですが・・・)
子供の頃から起業できるくらいのメンタリティが日本でも身につくといいですね!!😉

Q5. どのような業務をしていますか?

営業と開発と資金調達が主です!
インド、中国、フィリピン等の海外ともやりとりしてます!😎

Q6.仕事をする上で心がけていることは?

共有することと周りを巻き込むことです🎃
特に日本では残念ながら権威に弱いのでもっと巻き込みなさいと怒られたことあります笑

Q7.今、目指している目標は?

  • 子供向けのサービスのリリースと成功

  • 長崎を国際的に競争力のある場所にすること
    ですかねー!!!!

Q8.エニアグラムのタイプは何でしたか?


冒険家タイプでした!

Q9.休みの日はどのように過ごしていますか?

海外のサッカー見ます📣
(プレミアリーグ)

Q10.夏休みはどのように過ごしましたか?

  • 運動

  • サッカー

最後に一言

ここまでご覧頂きありがとうございました😊
売上等もですが、世の中がよくなるように頑張ります🎵

以上になります!!

最後まで見ていただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?