見出し画像

#20. 【12月1日】やりたいことリストを作ってみた

12月1日なので、アドベントカレンダー的なことをしてみようと思い立った。
なんとか24日まで、毎日更新がんばってみよう。

10月にさかのぼるけれど、
「もう育休もあと半年で終わり・・・」
「今年もあと3ヶ月で終わり・・・」
と考えてしまい、急に焦りを感じ始めた。
わたし、何もやりたいことできてないんじゃないか?

そこで【2022年のうちにやりたいことリスト】を思いつくまま書いて見た。

  • エステに行く

  • クリスマスコフレを買う

  • パーソナルカラー診断を受ける

  • コーチングを受ける

  • 古着の仕分けをする

  • スタッキングシェルフを買う

  • 福袋で服を買う

  • コンタクトを買う

  • 新しくクレジットカードを作る

  • 友達に会う

  • 英検を受検する

  • コンサートに行く

ざっとこんなところだろうか。
エステ・コスメは、とにかく今までしてこなかった、
自分を大切にすることに目を向けようと思ったからだ。
パーソナルカラー診断、コーチングは、なんとなく流行ってるから。
カラー診断は特に、「やってみてよかった」というママ友さんの話を聞いたから、対面でやってくれる近場に行ってみたい。

部屋の掃除やコンタクト、、、
中盤はただ生活感がある単なるタスクだ。

友達に会うことは重要だ。
近所の子育て広場に行ってたまたま知り合うママさんたちと会話するのとは違う。
昔からの、気の合う友達と、どーでもいい、気を遣わないおしゃべりをしたい。

英検は先日、準一級を受検してきた!結果は12/22に発表。
「合格する」という目標にすると急にハードルが高くなるので
あえて「受検する」にした。
ちなみに元々は英検一級が最たる目標であるが、
自分の実力を鑑みて、まずは手の届く準一級から受けるのが筋だと思い、
段階を踏んで目標に近づくことにしたという経緯がある。

コンサートは、今年に入ってから夫が数回、好きなバンドのライブに出かけているのを許容している(嗚呼なんて心が広いわたし!)ので
私も何かに出かけたい、でも何も予定を組めないでいる。

もうすでにいくつかはチェック済みにできた。
簡単なことでも、完了させることができたと思うと気分がよくなる。

さて、アドベントで書くことのリストも作っておこう。

  1. やりたいことリストを作ってみた

  2. 買ってよかったもの

  3. ピアノを弾いてみる

  4. くさきぞめをしてみた

  5. クリスマスの工作

  6. ワンオペ育児

  7. ベビースイミングの記録

  8. 私の仕事

  9. 好きなゲーム

  10. 世界人権デー(noteの創作カレンダー)

  11. 空について書いてみる

  12. 旅行について書いてみる

  13. 育休を振り返って

  14. 本について書いてみる

  15. カトリック教会について

  16. 色について書いてみる

  17. マイホームについて

  18. 推しの芸人(noteの創作カレンダー)

  19. 年賀状について

  20. 我が家のスマートホームデバイス

  21. 師匠と呼べる人

  22. オーストラリアのクリスマス

  23. ケンタッキーとクリスマス

  24. 我が家のクリスマス

大変だ!これは大変だ!
ネタがないので苦しいところが多々ある。
予定通りに行くとは思わないが、とりあえず無理やりテーマを作ったので
一行でも書ければヨシ!とする。
目標は低く。志は高く。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?