見出し画像

朝テキストを開かないと罪悪感を感じるほど習慣になった

英語学習者同士が協力しながら学ぶグループ英語コーチングのGariben。

仲間の存在が自分の学習のプレッシャーとなることを設計していますが、メンバーがどんな理由で参加し、どんな点に魅力を感じたかのイメージは持ちづらいかと思います。

今回は1期生N.K.さんに、Garibenに参加してみた感想を伺いました。

Garibenへ申し込んだ理由、魅力に感じたこと、卒業後の目標などを聞いているので、Garibenへの参加を検討している方はぜひご参考にしていただければと思います。

Garibenに入る前のN.K.さんについて

ーまずはN.K.さんについて教えてください!現在はどのようなお仕事をされていますか?

パッケージ制作会社の品質管理部門で働いています。

ー英語はどのようなシーンで使うことを想定されていますか?

今現在は特に具体的な話はないのですが、いつか仕事で海外部署とのやり取りに使用できたらと思っています。

また子供が小学生なので、今後英語学習する際に教えてあげて、お母さんやるなぁと思われたいです。

ーお子さんのために頑張るお母さん、素敵ですね!英語学習ではこれまでどのような勉強されてきたのでしょうか?

以前はコーチングサービスやオンライン英会話などを受けていていました。

ただ、学習へのやる気の浮き沈みが激しく学習を継続できず、何年経っても簡単な日常会話しか話せない状態です。色々試してみたのですが、もう何をしたらいいのか分からなくなってしまいました。

Garibenへ参加してみて感じた自身の変化

ーGaribenへはどういった経緯で参加されたのでしょうか?

Garibenのことはたまたまネットの広告で見つけました。

共に高め合うという前向きな気持ちと、置いてけぼりになったら恥ずかしいという後ろ向きな気持ち、どっちに転んでも学習意欲が続きそうだと感じたので、見つけたその日に申し込みました。

ーGaribenでの3ヶ月の学習で、ご自身にはどのような変化がありましたか?

仕事前の朝の学習習慣がついたことです。

以前なら仕事の前に勉強なんて、1日のパワーが持っていかれそうで考えられませんでした。Garibenが終了した今も朝テキストを開かないと罪悪感を感じるくらい、当たり前の習慣になっています。

画像1

ー罪悪感を感じるまでに習慣になるなんてすごいですね!
実際に参加してみて、一人で勉強するのと仲間と一緒に勉強するのとでは、どのような違いがあると感じましたか?

毎日グループのみんなと学習報告をLINEで送り合うので、怠けられないことが一人の学習との大きな違いです。

人の目があるということが、英語コーチがついているのと似ている効果があると感じました。また一緒に朝学習をしていたメンバーの存在も、学習を続けるモチベーションになりました。

ーGaribenプログラムの中で、特に気に入った点などはありましたか?

1期講師を担当されたセレンさんの授業が大変有意義でした。無駄のない説明とすぐに実践できる具体的な学習方法を教えていただきました。その場ですぐに質問ができるのも良かったです。

またスタッフのみなさんがとってもフレンドリーで元気いっぱいで、何でも相談しやすかったのも安心して続けられた要因だと思います。

N.K.さんの今後

ーGaribenを終えたN.K.さんの、今後の抱負を教えてください。

まずは年内TOEIC800!

旅行で使うくらいの簡単な英会話ではなく、友人と深い話ができるくらいの英語力を身に付けて、仕事・転職・移住など人生何が起こっても大丈夫なように、英語を自分の武器として持ちたいです。

ー最後にGaribenを検討している方に向けて、背中を押す一言をお願いします!

こんなにコスパのいい学習方法は他にないです。

特に私のように色々試してきて、もう何をしていいか分からなくなっている方はぜひトライしてほしいです。ここに答えがあります!

ーN.K.さん、貴重なお話いただきありがとうございました!

Gariben参加に興味がある方へ

あなたもGaribenに参加して、本気で英語学習に取り組んでみませんか?
1回30分の無料カウンセリングに予約して気になることは訊いてみよう!
より詳しく知りたい方はGariben公式サイトで詳細をチェック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?