見出し画像

何者かになろうとすること

今回は、自分という存在のお話。

「何者かになりたい」という願望を持ったことはありませんか?

ワタシは、何者かになろうとする願望を持っていました。

何者でもない中途半端な自分。
秀でた才能もなく、
ただぼーっと生きてきた。
ニュースを見れば、同世代の活躍を目にする。

「同い年なのに。すごいな…」

その度に、ちっぽけな自分が虚しくなる。

ワタシは知ってる。
秀でた才能を持つ人も、努力を惜しまないことを。

そう考えると、ワタシも努力しているけど足りないのかな、と自責の念が強くなる。

何者かになりたくて。

「何者」の中身、いわゆる目標が見つからないまま時間は過ぎる。
目標は定まらないのに、見つからない目標のためにもがいている。

中途半端な自分。

そんな自分を早く受け入れられるようになれたら、楽になるのかな。

何者かになろうとするのは、ハードルが高いことなんだろうかと悩みます。

血の滲む努力をしてきた人が、何者かになれるのだろうか。

じゃあ、ワタシの存在って何なんだろう。

今回は、あなたにお伝えするより独り言のようになりました。お許しください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?