見出し画像

特養4割に浸水リスク 洪水時に最大3メートル以上

ひとこと:最大10メートル

画像1

3メートルで1階がスッポリ、ということで10メートルの場所なら4階以上に避難しなければならない。。。

健常でない方が多いなか、その非難は非現実的でしょう。

特養の話題ではありますが、皆様におかれましてもお盆最終日になりますが改めてハザードマップなど確認されてはいかがでしょう!!

その他の注目記事:

★バルサ、屈辱的大敗 Bミュンヘンに8失点

ひとこと:ピケの焦燥

ビッグクラブなだけに、プレイヤーだけでなく首脳陣の入れ替えなどかなり右往左往した今季のようです。

地に足をつけて、来年の復活を目指しましょう。。。

タレントの宝庫でも、やはり使い方次第ですね。

★市場が恐れる「バイデン増税」15日夕刊より

ひとこと:緩和のトランプ 引き締めバイデン

顕著なのは、株式の売却におけるキャピタルゲインを、トランプは最大15%とする公約に対し、バイデンは39.6%とするとのこと。

この傾向、前回トランプが貧困層を味方につけたのと逆展開では?と思います(株式のキャピタルゲインを気にするのは主に金持ちのはずなので)。

つまり、「金持ちからムシって貧困層を応援します」という方針はバイデン氏にとってプラス?

その他の政策の影響も大きいはずですが、支持率の差は縮まっているとのことで、11月までの選挙レース、目が離せません。

いや、また投票当日に裏切る結果となるのかも、。、、

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートが集まりましたら、日経MJも購読し、シェアしていきたいと思います!