見出し画像

【B'zアンサー歌詞 イチブトゼンブ】

私の中で「恋心」につぐ、B'zの定番カラオケソングです!

とりあえず2次会でこの曲歌っとけば
B'z知らないコらでもウェーイwでした。


この曲は山ピーが出てたドラマ
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」の主題歌です。

なので、2番の歌詞からはバスケの要素を足して見ましたが
どうです?すこしは青春っぽい?(笑)


原曲の1番の歌詞は
「あなたは私のほんのイチブしか知らない」
と、相手側の女性のセリフから始まります。

つまりだ、彼女はわざわざ相手に「やれやれコレだから男は」
とほのめかしてる。

裏を返せば「アタシのぜんぶ知ってくれる人いるのかな?」
と少々寂しがり屋な面があるのではないかと(穿ちすぎ?まあそういう事にして 笑)


そんでそこから私の歌詞にありがちな必要以上のポエムで引っ張るのは
限界があったので、バスケの要素を持ってきました。


恋に臆病になった女の子が、自分を好きになってくれてる男子の
「イチブ」に気付いて、それから彼の一つ一つのイチブを知っていて
とうとう彼女にとっての「ゼンブ」になっていく(?)

今回はそんな歌詞を目指しました。伝わっていただければ嬉しいです。


イチブモゼンブ




何度おなじことを、伝えれば終わるのかな?

ウソの笑い声胸に響いて ちょっとだけ空しいんだ


どれだけの人が あたしのそば離れても

溺れそうなあたしを救える 背中を求めてる



痛いだけなのは辛いはずなのに

また恋を抱きしめて


きっといつか来る 一人の夜終わる

そんな日を夢見て


ちゃんと耳を寄せてね 

あたしのこと知ってよ


あなたから離れる球 空に掛かる虹のよう


ぜんぶが見えなくなるくらいに ゴールを見つめてるね

 
タオルで汗拭う 君は光り輝いてる


他のぜんぶ見えなくなるくらいに 

あたしだけを見て


欲しい答えが 掴めなくても

もうガッカリなんかしないよ?


あきらめるのは 終わりにさせて
この想いに気付いて


たどり着けるゴールは 君の胸なのかな?



もう逃げるのはやめたんだ イチブしか知らない君を 
 
ゼンブ教えてね



すべて大事な君のイチブだって

少しづつ気付いた


あなたを目で追う 理由が増える

胸の音も増えてく

たどり着いたゴールが 君ならばいいのに

二人ならいいのに

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?