見出し画像

246_似てるところがいくつあっても、同じになるわけじゃない

似てるところがいくつあっても、同じになるわけじゃない
1994年10月6日生まれ、天秤座、B型、173cm、兄弟3人、次男、男性、黒髪、鼻が高い、温泉好き、特徴並べてみた。
この世の中にはたくさんの人がいて、いろんな人がいる。
私の特徴にぴったり当てはまる人もどこかにはいるだろう。
全てじゃなくてもひとつやふたつ当てはまる人もいるだろう。

私は、比較的B型の人と気が合うと思っている。B型以外に気が合う人はいるが、B型が多いと言うこと。なんだか話しやすくて楽でいいのだ。

元カノもB型で兄弟3人いて次女で黒髪で、共通点がいくつかあった。話が合うはずだ。B型の良いところ悪いところ、真ん中っこの苦労や楽しみなど、共通点の話題がいくつもできるからだ。

それでも同じにはなれなかった。しかも、似てただけ。
似てただけで、考え方や行動が同じになるわけではないのだ。少しの希望、自分自身の良き理解者、そんなものには絶対にならない。

似てるは煩わしい。
誰かと似てると言われることも。
しかし、やっぱり似てる人と仲良くなることが多い。不思議だね。


noteは、普段考えていることを文字で吐き出す
Instagramは、普段考えていることを形にして表現する

写真撮っているので見てください
https://www.instagram.com/ganometherapics/?hl=ja

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?