見出し画像

30歳ひきこもり長男は老後月収の記事を読んで〜障害

 親亡き後、ひきこもりのお子さんの収入源は主に、公的年金です。仮に、国民年金を20歳から60歳までの40年間払い続けたとすると、65歳から月額約6万5000円がもらえます。しかし、このお金だけで生活費をまかなうことは難しいことでしょう。足りないお金はどのように準備していくべきか、どのご家庭でも頭を悩ませています。

大学卒業後、家にひきこもるように…

 30歳ひきこもりの長男を持つ父親(57歳、会社員)は、筆者との相談時に自身の希望を述べました。

「親亡き後、長男の収入が月12万円くらいになるようにしたいと思っています。できれば、それが一生涯続くようにしたいのです。何か良い方法はありませんか」

上記以下のリンク記事引用

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191225-00055832-otonans-soci

生まれたら自然と育つ子もいるかもしれない。

ここから先は

1,066字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?